見出し画像

今まで必要とされなかった人が必要になる

こんにちは!
節目の誕生日に大型台風が通る奇跡に遭遇したワッキーです(涙)

ずっと助けてもらうことばかり考えていたし、身体の弱い私なんて役立たずで生きてる価値ないと思っていたのですが…

今後、非◯◯者自体がありがたがられるという話を聞きました。

非◯◯者の…

介護士
美容師
調理師
セラピスト
家事代行サービス
結婚相手
農家

これらが求められるでしょうと。

実際、非◯◯者の美容師や調理者を求めているけど見つからないという声を聞きますし、非◯◯者限定の合コンをやると、なかなか集まらないけど(特に男性)、成婚率は高い様子。

◯◯者の作った料理は食べたくない。
介護もされたくない。
一緒に暮らすとか結婚なんて無理。

私自身が伝播被害に遭っているので、そりゃそうでしょうと。

ところで私は何故か、旧ホームヘルパー2級(介護職員初任者研修)の資格と、食品衛生責任者(飲食業や給食作りで必ず一人必要)の資格を持っています。

ご縁はあって取ったはいいが、役に立つこともないままでした。

体が弱いから、普通の人のように働けないし。

それでも、元気なときに少しだけなら、

料理をすることはできる。
小さい家庭菜園ならできる。
家事代行もできる。
介護も週一で軽いものならできるかも。

忘れられない人がいるので、結婚相手は探していませんが、一応独身者ではあります。

今まで、今まで、本当に社会不適合者で、役立たずな人間でした。

たくさんの人に煙たがられたし、嫌味の一つや二つよく言われました。

心身が弱くて、ちょっとしたことで調子が悪くなる(伝播や化学物質、電磁波、サイキック系で)

死んでしまいたいと思いながら生きていて、今もときどき思うのですが、そんな私が将来、必要とされる日が来るのでしょうか?

という漫画を描きました。

手抜き感凄まじいですが、誕生日合わせに、頑張った自分へのお祝いに。

画像1

画像2

コメント欄では話しづらいことはメールで

あなたからのサポート、とっても嬉しいです💕これからの活動資金として使わせていただきます。