見出し画像

『ズムモネア』ハイスクール人力舎特別授業!6/18(木)


はじめまして!
6/18(木)のハイスクール人力舎の記事を担当させていただきます、田南全斗と申します!

今回の学級委員は柴田英嗣さん(アンタッチャブル)、虻川美穂子さん(北陽)、ゆってぃさん

いつものハイスクール人力舎は趣味や特技、特別な経験のある人力舎の芸人さんによる授業が中心なのですが、今日は週に一度の特別授業!その名も…

画像1


なんだかT○Sの人気番組を彷彿とさせるタイトルですね(笑)
そうなんです。あの番組のように審査員5名を笑わせたら勝利!
笑わせることができなければギャラが出ないという厳しいルール!

そしてテーマは……

「自宅にあるモノを使って笑いを獲れ!」


【挑戦する芸人さん】※敬称略
鬼ヶ島・アイアム野田、三福エンターテインメント、コネオ・インターナショナル、じぐざぐ、アンダーパー、ザ・マミィ、しんぷる内藤、いかちゃん、肉体戦士ギガ、すごい論・岡田、赤嶺総理
(岡田さんと赤嶺総理さんは人力舎所属ではないのですが、ズムモネア企画の発案者(!)ということで特別参戦しています!)

さあ張り切ってスタート……となるはずが、なんと柴田さんが画面にいない!?

この状況に虻川さん、ゆってぃさんは大慌て。虻川さんが無理やり進めようとしますが困り果ててしまいます。
その後、無事に柴田さんが合流し、改めてスタートしました!(慌てて戻ってきた柴田さんが面白いのでぜひ見てほしいです!)

画像2


↑柴田さんが戻ってきたときの様子。何をしているのでしょうか!?

こんなハプニングがあるのも生配信の醍醐味だな~と思いました!

また、特別講師として鬼ヶ島のおおかわらさん、和田さんも参加!

画像3

学級委員の3人に、おおかわらさん、和田さんを加えた5名が審査員となります!
鬼ヶ島のもう一人のメンバー、アイアム野田さんは大トリとして挑戦します。

さて、今回は私が特に気になった芸人さんをピックアップいたします!

まずは、肉体戦士ギガさん!

画像4

まず目に入ってくるのは背景!
柴田さんや虻川さんから「どこにいるの!?」とツッコまれていました! ギガさんは家の中だと主張していましたが……?

そして繰り出される力技にみなさん驚愕! まさに一瞬の芸に笑いが止まりませんでした!
「面白い!」や「笑った!」と視聴者のみなさんのコメントもたくさん流れていました!

ぜひアーカイブでチェックしてみてください!

お次はアンダーパー

芸歴8年目のトリオ芸人さんです!

近藤さんがトランプマジックを披露するのですが、選んだカードは意外なものでした!

画像5

これにはみなさん大爆笑!見事に5人を一気に笑わせました!

2周目では英会話のショートコントとマジックを披露。これも爆笑をかっさらっていました!
少しネタバレをすると、まさに「人力舎ならでは」の笑わせ方でした!
どんなネタを披露したのかはぜひ動画でご覧ください!

そして、満を持して参戦した芸歴20年以上のベテラン、
鬼ヶ島のアイアム野田さん

「これぞ芸人だ、人力舎の、ってのを見せつけます!」と意気込む野田さんの結果は果たして……?

画像6


↑この野田さんはいったい!?

野田さんは芸歴も長いため、柴田さんやゆってぃさんとのやり取りが濃くて仲の良さがこちらにも伝わってきました! しかし、木曜名物(?)・人力舎向上委員会も飛び出して、お笑いの指導が始まるという緊迫したシーンも……?


ここでご紹介できなかった芸人さんたちもみなさん面白くて、一気に時間が過ぎていきました!
果たして全員を笑わせることができた芸人さんはいったい誰なのか!? 詳しくはアーカイブをご覧ください!

次回は6/22(月)!

畠山検定さんによる「世界遺産の面白いとこだけお届け!! 万里の長城の接着剤って何か知ってる?モチだよ!」の授業です。学級委員は東京03さん!

畠山さんと言えばクイズが得意というイメージですが、世界遺産検定マイスターの資格も持っていらっしゃいます!
きっと授業ではレアな知識をたくさん知ることができるんだろうな~! 必見ですね!

7/31(金)までに入学いただくと、過去の授業のアーカイブが全て見られます!
入学生を絶賛募集中ですので、ぜひハイスクール人力舎に入学されてみてはいかがでしょうか?詳しくは下記のサイトをご覧ください。


以上、お読みくださりありがとうございました!
次回もお楽しみにー!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?