見出し画像

ブレックスのクリスマスゲーム、パーティー気分が一気にお通夜!? それでもファンはめげませんっ!!

ブレックスが負けました。12/24、きよしこの夜に。

私はブレックスのクリスマスゲームであまり良い記憶がありません。2年前は比江島が欠場だと分かり、日環アリーナで膝から崩れ落ち。そのリベンジに1月再度遠征した所、なんとコロナで試合自体がなくなり。宿も取っていたのでやむなく宇都宮に留まったものの、予定が無さすぎてヤマダ電機でイヤホンを買いました。「それ東京でもできるやんオブザイヤー」受賞できる。

そして今年。クリスマスだしめっちゃ良い席とって、サイン会も参加しちゃお♪ とチケット代を奮発した私が観た試合とは!?入らない3ポイント、フリースロー、取れないディフェンスリバウンド。それでもなんとか必死に食らいついて行ったものの、最後はクラッチタイムの連続ターンオーバーで敗戦。チーム全員が「あそこでああしていれば……」と反省してそうな内容だったのでした。涙。

もうマジで試合後のサイン会がお通夜。今夜はクリスマスパーティー🎉と思ってウキウキ来たのに、会場間違えたっぽい。選手の顔がみんな死んでたし、ファン側も死んでた。かける言葉もなく、ただサインを書くベルトコンベアに乗せられたという感じ。選手の「早く終わらせたい」という気持ちがめちゃめちゃ伝わってきました。なんと悲しいサイン会か。

どうすれば良かったんでしょうか。クリスマス、決して安くはない金を払い、敗北し、そしてベルトコンベアに乗せられる謂れはない、と思う。かと言って試合に負けたらサイン会中止って訳にも行かないし…いやそもそもどうして今日負けて…うーんうーん、などと考えて、そして改めて気づきました。

もう仕方ないんだよなあ!!!!!!!

スポーツ観戦って、蓋を開けるまで結果が分からないから楽しいんだもん。思い通りにプレーできない日だってあるし、負けたらにこやかに対応できないのも当たり前だよ人間だもの。ファンとしてできるのは頑張って応援することぐらいです。そう思ってサイン会で比江島にお疲れ様の気持ちを込めたお手紙とプレゼントを渡しました。メリークリスマス🎅

私は帰りの新幹線でもりもり餃子を食べて切り替えました。次は信州戦を観に行きます。ブレックスもファンのみんなも頑張ろうね!

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?