見出し画像

はやく早く

最近、口を開くと、早く早くって言ってる。
子どもたちには時間の逆算なんて出来ないから、親が先回りして、早くって急かす。
でも、結局グダグダになって、早く早くって強めに言ってばかり。
出かける前も、食事の時も、楽しく過ごしたいと思ってるのに、最終的には早く早くお化けになってる。
お化けというか、鬼。

あれ、私はこんな鬼になりたかったわけではないよなー
優しい、見守る母になりたかったよ。
さて、子どもたちはこんなに急かされて、何になるんだろ。
私がいつも急かしてしまうのは、何でなんだろ。
多分いつも自分のこと後回しにしてるからだな。
自分のやりたいこと、やりたいタイミングで出来ない、これってすごいストレスなんやなーって。
でも、子どもたちにも同じことしてるや!

子どもの頃は私も早くって言われてた。
何やるんも要領悪いし、自分でも、どんくさーって思ってた。
子どもたちは私の子どもの頃よりずっと色々出来て、まぶしいくらい良い子なんだよな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?