見たい景色を想う


わたしにとって、大切なもの 必要なもの・・・

だと思っているものたち。


それって
本当にそうなのかな
って、思う時がある



ふいに、
大切で必要だと思っていること
=まさかの、ただの執着?
=もしかしたら呪いが解けるかもしれない説、浮上!

大切で必要だと思ってるゆえに
苦しかったり
辛かったり
しがらみや縛り、執着に繋がっていないだろうか?

自分で自分の首を絞めていたり、
自分で作った環境や概念の中に縛り付けていたり、
わたしが望む自由を遠ざけているのは実は自分自身で、
不自由だと感じているわたしが
不自由にしているんだろう


いっそのこと
手放してみたら・・・

もっと自由に
もっと軽く

人生を楽しめるような気がして
そんな景色を見たいなぁ

なんて思っては、ワクワクしている自分がいる


ただ
わたしは、極端なところがあり・・・笑
0か100みたいなところあるから、要注意。
すべて突然手放してしまいそうで危なっかしい。

少しずつ。少しずつ。
整理して見極めて手放す。
ぼちぼち春なので‥断捨離して
ミニマリスト。シンプルになろう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?