見出し画像

お互い様。

わたしは、

ありがとう も ごめんなさい も

いつでも『お互い様』

だと思っていて。


「ありがとう」


と言う時も 言われる時も

いえいえ、こちらこそ。とか恐縮だなぁーと

いつも思うし、


「ごめんなさい」


だってそう。

たぶん言われる時はこっちだって何かしら間違いがあるはずだと思っている。

(とはいえ、言う時は お前もだよ!とは思ってないよ。笑)

100対0 なんて構図はまずナイと思っているし、

自分と相手の立場が逆転する場面だって、状況や規模は違えどあると思っている。

どんな物事も、見えないけど、いろんな事情や背景や側面があるということを絶対に忘れない。


ー 2020年。残りあと少し。

駆け込むように始めた、

断捨離もアウトプットもコトタマ学の読書もクンダリーニヨガも‥

ルンルンでやってます‥♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?