見出し画像

正解がある問いの方が少ない、

ああああああー!!!!今分かりそうでわからないタイム突入。やっほお、こんにちは、久しぶりいらっしゃっせタイム。

題名に書いた通り、これだ!!!!!って確実に決まった正解がある事柄の方が少ないよね。だからこそ自分の中の正解を見つけることがすごく大事。もしそれが間違っているって気づいたらそこで直せばいいと貰えばいいと思う。素直でいればいくらでも治すことはできる。
そしてそのためには自分の心とからだをよく観察しなきゃいけないね。後回しにしないで。

わたし今までとーーーにかくなんでも後回しにしてきたの。就活も大学の課題も、友達のお誕生日プレゼント(みんなにもらってるのに誰にも返してない。☜プレゼントすることについて私自身ががよく考えてないの。とりあえず時の流れにまかせて放置してる。)誘われたら何も考えずとりあえずおっけぇっていう、予定立てるのもめんどくさいから返信後回、就活の話も後回し、課題も後回し、なんで後回しにするのかっていう言葉にして考えること、伝えることも、後回し


YouTubeとかインスタ、Twitterが悪だと思ってた。こんなのあるからわたしはだらけていくんだと思ってた。でもちゃうねんな。スマホ最悪って思ってたけど、結局はうちが上手く使ってあげられてなかったねんな。スマホのおかげでわたしはいろんなともだちを作ったんよね。

何も考えてないと何も響かないし、何も感じない。なにか感じさせてあげようと思っても。

そしてね、わたしはやっぱり正解を求めすぎだったのかも。正解をみつけなきゃいわなきゃ考えなきゃって必死に思ってた。でも違うのかもしれない。正解があることの方が少ないんだよたぶん。今思ったことを言うのが大事なんだよ。


私が心がズーンってなる時って自分に期待できてない時なのかもしれない。自分の可能性を見ることができない日々はすごくツラい。
ただただ自分の後回しにしてきた怠惰がそこにはあって、やらなきゃいけないことがやまもり。
でも自分の可能性をみれてる時は、それでも大丈夫なの。とりあえず元気になってでもまた落ち込む時が来る。そんでわたしは後回しにする性質があるから落ち込んだらとりあえず落ち込んだことを解決するのは後回し、まずyoutube、Twitterも脳死で見る。そんでもっともっとやることが溜まっていって、心がズーンとなって、頑張らないと笑えない。頑張って笑うからほっぺたが痛いの。人が怖いの。

自分を受け入れて初めてユーモアって生まれると思う

自分の間違いに気づくことって楽しいと思う
ダメなことじゃないと思う
意見があるから気づきがある
まずは意見をもつ
そのためにも感じたことを言葉に変える練習していこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?