40単位残っている7月内定なしポジテイブ女が落ち込んだ日

 ないものを見ずにあるものを見る。
忘れていた。高校の時あたしのモットーだったじゃーん
だから感謝することを忘れなかったのに。
ここ最近自分にないものばかりに目をやっていた。
サークルのみんなに会ってるときも自分にないものをみんな持っている気がしてつらいきもちになって、自信がなくなって、なんだか今の自分が情けなく感じた。食堂行ってサークルのみんなにあっても話してる中でこれ、あたし誘われてないって思ったり(就活を理由に自分が行こうとしてないのに)学食いこーって言われたり夜みんなでゲームするのに参加するのもなんだか嫌で。
自分よもって無いことをさらにみちゃうのがつらいから無意識に避けてたのかも!
自分の本当の気持ちがずっとわかんなかった。
でも、いますごいわかってきたやったーーーー=======!
あ、続けます。
就活もみんなは志をもってるのにあたしには思いがないと思っていたし、友達もみんなそれぞれの価値観があるのにあたしはない、なんも決められないし、連絡を返す能力もない、期限を守る能力もない、ないないないない、、、、、はあ。
無いこと数えすぎ💢ないものみてぇーんって気持ちに浸るな楽すんなー!!!
ないものばかりに目を向けてしまうようになると思う。
今の自分にないものを見ると、すごくキラキラして見えるし、もっともっとっていう執着は、無いものに目を向けているから、いくらあるものが増えても満たされない、
だがしかしバット。
執着せず、あるものを抱きしめよ。
ここ最近ずっと心がもやもやしていて、ずっと満たされなかったの。でもストーリーに昨日遊んだ時のこと載せようと思って、ありがとうすごく楽しかったよって文字を打ってたら、そしたら!!!!!!あれれれ、なんかパワー湧いてきた!

その瞬間、あ、あたし忘れてた、
ピカーーーーーーんとなったの。
ありがとうっていうとあるものに目を向けられる魔法の言葉!

たぶん要因の一つに自分にないものをずっと見ていたからなんだって思った。ずっと自分にないものを見ていた中学の頃に逆もどりしてた
感謝を忘れると、戻るぜ、、、、

『ある』は、だれの心にもある。まず、人生がある、命がある。ありがとう( i _ i )
辛い過去の出来事にも、嫌いなあいつにも、ありがとう。
あるに目を向ければ、心があたたまる、やる気が満ちていく、自信がみなぎってくる。

『ない』に目を向ければ、自信がなくなる。もっともっと思いから苦しくなる。

偉い人、怖い人、尊敬する人と話すときって、自分の中の無いを見て不安になる。なんだか無意識にうまくいかない時はないをみてる。

友達、家族と話すとき、安心できる相手と話す時ほど自分のあるを見れるから、何も考えず話せる。

緊張してる時、つらい時、自分のあるを見よう

あの人はいろんなものを持っている、ってひとのなかにも不幸せそうな人はいる
そのひとはあるに囲まれてるのにもっともっと、って執着の気持ちからないに目を向けてるんだ
最近negativeよりだった
元気ない、うまくいかないこと多かった
自分がある、ご飯が食べれる、課題にまだ取り組むチャンスがある、話を聞いてくれる友達がある、全ぬありがとう
どのあるがいいとかない、上とか下とかない、あるはたからもの

ヒトと話すときもその人の無いところをみるんじゃなくて。
あるところを見ていきたい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?