見出し画像

いろんな可能性

こんにちは〜✨

今日はようやくコロナ治療の新薬開発開始のお知らせがあったのでほっとしているところであります。

北里研究所と国内の製薬会社『Meiji Seika ファルマ』は14日、記者会見を開き、新型コロナウイルスを治療する新薬の開発を始めたと発表しました。

抗寄生虫薬『イベルメクチン』の元になった物質『エバーメクチン』を用いる。臨床試験を行い、8年後までに治療効果を確かめたいとしている。

イベルメクチンは、ノーベル生理学・医学賞を受賞した大村智・北里大特別栄誉教授が開発に貢献した薬。

新型コロナウイルスの増殖を抑える効果が確認されている。


2019年年末からとすると…約2年

ようやく始めることができたんですね、よかった。

初期の段階でわかっていた事なのに…

闇しか感じない…

わくわく打つ予約する前によくよく考えてくださいね。

特に20代以下の人はリスク有り。

年配の方は打ってもそんなに反応が出ない。

実際に若い看護師さんの方が副反応が多く出る。

代謝の違いか?

古いコピー機より新しいコピー機の方が印刷のスピードが違う。
沢山印刷すればその分、エラー(ミスプリント)の確率も上がる。

わかりやすく例えたつもりだけど、ニュアンスだけでも伝わってくれたら嬉しいです。


DNA→転写→mRNAわく→翻訳→スパイク部分の合成(スパイク蛋白を作る)つまり体の中で抗原ができる→白血球によって抗体ができるという仕組み


1次情報としての厚労省のHPではDNAからの転写は一方通行だと説明されている。まずこれを信じろって?

が、しかし、RNAからの逆転写というルートもある。

※RNAとは今回のわくだけに入っているものではなくて人間なら誰でも持っているもの。

※逆転写するには条件があり、逆転写酵素なるものが必要。その酵素自体は人間はそもそも持っていない。持っているのはレトロウイルス(エイズなど)B型肝炎ウイルスが持っている。最近ではコロナウイルス自体が逆転写酵素を持っているという話も出てきました。

考えられる可能性としては、レトロウイルスに感染している人がmRNAわくを摂取すると逆転写が可能になりRNAからDNAに情報が逆転写されてしまう。

すると遺伝子組み替えということになります。

あと可能性の話として、何らかの免疫不全だったとしたら?抗原のみをひたすら作成され続けます。体内に収まることができずに外に出る可能性です。マスクなんて意味ない…

インドが1月2月からわくし始めて爆発の波がきましたよね?

何が怖いって、わくの中身がはっきり発表されていない事です。パンデミックだから?緊急だから?

許されることではないですね。

まともなお医者さんなら知ってるはず。

近くの行きつけのお医者さんがわくしますよ〜って言ってたら、それはもう💴でしかないですわ。


そんなこと言ったって

リアルに社会で働くためには打たないと働けなくなってきた。何だこの拷問は。打たない人への差別も始まり、会社としても実施しないと生き残ることができない。何だこの拷問は。


解毒の方法がわかりません。





私の氣付きが何かの役に立てれば幸いです🍀いただいたサポートは活動費、他のクリエーターさんに使わさせていただきます(*^_^*)