見出し画像

noteはじめました。

はじめまして🌱
副業Webライターを目指して勉強中のさくと申します。
noteを始めるにあたって、自己紹介をしたいと思います:)


好きなもの/こと

◯旅行
 おいしいものをたくさん食べる旅行が好きです。今まで旅したなかでいちばん満足度が高かったのは、ベトナムのハノイ。「ブンチャー」という牛肉が入った麺料理が絶品でした!

◯アジア映画
 特に台湾や香港の映画が好きです◎ 大学時代は侯孝賢や王家衛の映画を観るために、ミニシアターや図書館のビデオコーナーに通い詰めました。

◯本
 川上未映子さんの小説が大好き!「すべて真夜中の恋人たち」は好きすぎて20回以上読みました。

noteをはじめたきっかけ

 わたしがnoteをはじめたきっかけは、「仕事は楽しい!」を取り戻したかったからです。現在わたしは、新卒で働き始めて10ヶ月目。4月ごろには確かにあった仕事のわくわく感が消え去って、「仕事行きたくない…」に変わってしまいました。仕事をなんとかこなして、プライベートはただ遊ぶ、という生活が本当に面白くない!「なんのためにここにいるんだっけ?」とモヤモヤする日々が続きました。

 生活のためには、もちろん楽しくない仕事もしなければいけません。でも、わくわくできる「楽しい仕事」も、日々を充実させるためには必要。「楽しい仕事を副業でできたら素敵だな…!」と思い、まずは何が自分にとって「楽しい仕事」なのかを見つけるために、オンラインスクールのshelikesで学びはじめました。

 さまざまなコースがあるなか、ライティングコースが特に楽しかったので、副業ライターを目指して勉強中です。コースの課題で書いたものや、自分の練習用に書くものなどをnoteに投稿して、どんどん楽しくレベルアップしていく予定◎

これから頑張りたいこと

 まずは文章を書くことに慣れるのを頑張りたいです。今は自己紹介を書くのにも時間がかかっているので、速さが肝心なライティング案件を受けるのが難しい状況… これから週1でnoteに3000字程度の文章を投稿することを目標にして、徐々にペースを掴んでいきたいです。

これからコツコツ投稿していきますので、よろしくお願いします🌷

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?