見出し画像

せかいさんとの1周年に想いを馳せる

私(wktk)がコンカフェ そして せかいさんに出会って、1年が経過した。
そんな節目の日に感謝の意を込めて1年記念をさせていただきました。

せかいさんの説明はこちら

準備

フラスタを立てることは確定していたので、事前にせかいさんと相談して入れる段取りを話してた。立ててみたい理由は何事も経験としてどういう流れで当日まで迎えるか経験してみたかったのと日頃の感謝ですかね。
はじめて、フラスタを立てるので右も左もわからなかったのですが、やはり何事も経験だなって思いましたね。フラスタ専門店を何件か調べてギリギリの納期でしたが、champ de fleur にお願いしました。ラフ絵を持っていって、作りたいフラスタを伝えるのが一番確実なのですが納期もギリギリだったので、口頭で話しながら王道なバルーンと花のフラスタにしました。次にフラスタを立てる際は、もう少し準備期間に余裕もって凝ったもの作りたいって思いましたね。
(今回は大体2週間前ぐらいから準備したのですが、GWも入っててスケジュールが結構きつかった。)

フラスタに飾ったせかいさんのイラストについては何人かに打診した結果、同じキャストのねねDが引き受けてくれました。快く引き受けてくれて、かつ忙しいはずなのに納品まで早く嬉しかった。感謝しかないですね。今度改めてお礼させてください。

フラスタの他に、オリジナルのケーキとかも考えてたのですが時間がなくタイムアップ。本当にもっと余裕持って動けば良かったと後悔。これは次に活かしたい(次があるのかわからないですが)

当日

雨の日。この日は仕事をお休みにして、足早にケーキとプレゼントを用意して、お店に向かう。私にとっては特別な日になりました。当日の写真が全然無い!。あとせかいさんの髪型が昔の頃みたいな雰囲気で本当に可愛かった。この日はせかいさんのプレイリストを流してもらいました。コンカフェ広いですが「HASAMI group」が流れてるコンカフェはここだけなんじゃないのかなって思っちゃったよね。

せかいさんと「どれ入れます?」 みたいな話を事前にしてて エンジェルやアルマンドといったシャンパンをはじめは考えてた。半年の際にはエンジェルのDemi Secを入れたのですが、今回は特段これが!みたいなのが無く、話し合った結果 デザインが良さげなフィリコを入れさせていただきました。
フィリコの水で料理たのむぞ🔪🔪🔪

天使

お店に初めて来てから 1年間、来店のたびに撮り続けてきたチェキが収納されたチェキ帳をもってきてスケブしてもらいました。嬉しい… (わくせか)
この1年間で150枚以上 せかいちゃんとチェキ撮影してたんだねって驚きました。チェキ帳見ながら思い出を話してたけど、せかいさんの顔面が安定して高いし、生誕祭の頃はガチで可愛すぎたってフラッシュバックした。
後、私も当時は若かったって言われた。

また、私の数少ないお店で友達になった方も来ていただきコカボムタワーをしてもらいました。この場で改めてお礼を。ありがとうございます。コカボムタワーを消費するため、飲みコール曲として 新宝島 / サカナクション をせかいさんに歌ってもらいながら、遊びました。『次の〜次の〜次の次!…』ぐらいから私の記憶が怪しくなってくる。

コカボムタワー
ケーキ🎂とフィリコ

最後はカラオケしてもらったり、恒例のチェキを撮って、解散しました。
本当にせかいさん 半年前と比較してさらに歌上手くなったと思うの。

とにかく激動でしたけど、祝ってくれてありがとうございます🎂
1枚だけ公開したいチェキがあるのですが、それはせかいさんに聞きます。

想いを馳せる

1年前に来店した際には、こんなに入り浸るとは思わなかったよね。
改めて思うに。結局、自分にできた心の隙間 - 空白を埋めるためのピースにはまってしまったのが、せかいさんだった。知ったきっかけも偶然だった。

🟦🕯

見たい目も最強だと中身も最高に良い子。本当に嫉妬するぐらい。

半年記念日した時からこの一年までの半年は特に一瞬だった。人生の体感スピードが年々感じる今日この頃ですが特に早かった。
「余裕をもって推せる時は推してほしい」「推すことによって活力を得る」という卯月コウの話もある通り、これからも『都合よく推させて欲しい』。

せかいさんには感謝しても感謝しきれないし、これからも好きです。
私が消えるより、早く消えることは許さないからね。

終わり

改めて携わっていただいた、みなさんありがとうございます。

前々から、この日にやりましょうということをせかいさんには伝えてて、もう三ヶ月ぐらい前から予定を押さえててくれて嬉しかった。純粋に。本当に嬉しかったんだよ!!!

私の好きなことわざに「魚心に水心」という言葉がある。相手の出方しだいでこちらの応じ方が決まることって意味なのですが、私の思いが伝わって嬉しかったな。

そして、せかいちゃんからもサプライズもらって嬉しかったです🎁

まだまだお願いしたいことも話したいことあるのでまたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?