見出し画像

夜病むように寝る

最近、毎日死にたい気持ちに襲われる。仕事は充実している。少なくとも残業もなければ有給も取れるし、やりたいことにも挑戦できている。一方でプライベートが虚無であり、何のために働いているのかわからない

恋人を幸せにするためでもなく、家庭を養うためでもなく、自分を幸せにするでもなく、ただ働いている。生きるために。給料と幸せに相関はない

恋人や友達が欲しい気持ちもあるが、全て空回りする。マッチングアプリは私にメッセージの機会を与えてくれるが、2,3往復する間に連絡は途絶える。
相手側の気持ちを考えると、数少ない往復の中で取捨選択していくのだろう。私もそのうちの捨てられる一人なのだろう。

友達は一人また一人と結婚して、誘いづらくなっていく。結果として孤独が加速し私は孤立していく。その結果、同じ孤独な日を繰り返して一人エンドレスエイトになる。

気づいたら今年も残り五ヶ月。行動が空回りしているか、私の人間性が虚無虚無プリンなのかその両方なのかわからない。

昨年から年齢を1つ、また重ねるけど人生は変わらない。
周りは進めている人生に私だけが立ち止まっている。もうなりふり構ってられない。誰か私に良い人を紹介してくれ。頼む。

病まない夜を早く迎えたい。おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?