見出し画像

【番外編】今日の病院食と腰が痛い話 #0-3

はじめに

腰が痛いです。カロナール500出していただきました。座りすぎかなんなのか、トータル51日目の入院です。1度退院しましたが再入院してます。遂に腰に痛みが来ました。担当の先生が痛みは我慢しなくていいと仰っていたので痛み止めを出して頂きました。効くといいのですが。昨夜の2時頃から痛み出してあまり眠れませんでした。

一応対処しました。

背もたれの角度を50度、脚部を10度程度にしとくと痛みがマシなのでこの角度で落ち着いたら仰向けになって腰にタオルを挟み眠る感じになりそうです。少しの間これで様子見し、過ごすことになりそうです:( ;´꒳`;):

今日の病院食 (2023年4月9日分)

〇朝ごはん(名前とかは一応消しました)
ロールパンにはバターとジャムが付きますが、3つめが足りないので妻に簡易のパキッとするやつを沢山持ってきてもらってます。

ロールパン3つとロールキャベツ、トマトスープとみかん
牛乳とアイソカル(ポテトスープ味)でした。

〇昼ごはん
今日の昼は麺類で!と祈ったらうどんでした。これ後から聞いたんですが日曜日の昼は麺類だそうです。私的には昼は米やパン以外のもので統一してもらえると楽しいんですけどね。

うどんと冷奴、ブロッコリーの胡麻和え?と桃缶
後はアイソカル(コーヒー味)

〇晩ごはん
ついに来ました、「カツ」美味すぎて泣くかと思いました。普段は気持ち悪くなるのであまり揚げ物は食べないのですが、今回はかなり美味しく頂けました。キャベツマヨ醤油和えが、良かったのか清汁がよかったのか。清汁ですましじるって読むんですね。知ってました??

チキンカツ、清汁、キャベツマヨ醤油和え、赤ぶどうゼリー

最後に

SNSもやってます。Instagramでは主に私と妻と猫の写真や、料理の写真を。Twitterは告知とかなんかのせます!病院食とか興味あればそれも3食載せようかと思います。載せちゃいましょうか。前後しますが、最後に〜の前に載せますね。今はとにかく、腰が気になる。最新のInstagramは19歳の私です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?