見出し画像

スムーズに行くはずが、エンジン トラブル発生

昨日は無事にキャンプ場へ着くには着いたのですが、道中はかなり焦りました。

約二時間の道中、エンジンの調子が徐々に悪くなり、目的地にやっと辿り着いた、という感じでした。

行程の約半分くらいのところでランチ休憩をしたまでは良かったのですが、その後走り出すとなかかな加速しなかったり、ノック現象というのでしょうか、アクセルを離して踏み込まないとガクッと車体が揺れる事態が頻繁に発生しました。

速度制限と後続車を気にしながら、減速、加速を繰り返して何とか目的地であるキャンプ場に到着。まさに冷や汗ものでした。

このキャンプ場には二泊して、次のキャンプ場へ移動してさらに二泊、という予定でしたが二箇所目をキャンセルして今いるところに四泊することにしました。

今日は移動整備士を呼んで見てもらう予定です。さて診断はいかに!?