WKNDRVNG

カナダ在住の著者が RV (Recreational Vehicle) やキャンプなど…

WKNDRVNG

カナダ在住の著者が RV (Recreational Vehicle) やキャンプなどについて書いています。2020 年に 1984 年式 GMC Vandura ベースの Glendale RV を購入。コロナ禍でも夏はキャンプ旅行に出かける予定。愛称は Glenda。

最近の記事

  • 固定された記事

宝物

昨日は土曜日。 予想に反して天気が良かったので、Glenda の試運転も兼ねて 80km ほど離れた Conservation Area (保護地域) へ行ってきました。 到着したのは昼過ぎ。持ってきたランチを Glenda の中で食べてハイキングの準備。 その後 1 時間ほど森の中のハイキングを楽しみながら、Geocaching (ジオキャッシング) もしました。 Geocaching ってご存知でしょうか? スマホの位置情報を使った「現実世界での」宝探しのような

    • まだ一か月以上も先

      Glenda を倉庫から出せる日は、4 月後半なのでまだ一か月以上も先の話です。 最近春らしくなってきたので、夏の計画も立て始めてきています。 今年はどこへキャンプに行こうかな。

      • 今年最後のアイスクリームかな

        先週末、サイクリングに出かけた際、やはりアイスクリーム屋さんに立ち寄ってしまいました。 子どもたちが喜ぶだろう、というのはあてつけで、本当は大人たちが食べたいわけです。 私が住む街の周辺には必ずと言ってもいいほどアイスクリーム屋さんがあるので出かけた時は寄ってしまいますが、気温的にというか季節的にこの間のが出先で食べれたものの最後かな、と思います。 ちなみに写真のはチーズケーキ味でした。 いかん、また食べたくなってしまった。

        • サイクリング

          昨日は二家族で Glenda に乗り込んでサイクリングに行って来ました。 一時間ほど離れた街には森の中を走れるコースと、川、そしてブルワリーがあります。 紅葉も少しだけ始まっていました。 ブルワリーでは川を見ながらまったり。

        • 固定された記事

          秋の行楽会へ行ってきます

          友人家族と、自転車合計 6 台を Glenda に詰め込んでこれから紅葉を見ながらのサイクリングに行ってきます。

          秋の行楽会へ行ってきます

          来月は屋根付き倉庫へ移動

          長く寒い冬に備えて、来月半ばには屋根付きの倉庫へ移動させます。 この倉庫は家から 45 分くらいの場所にあるのですが費用が安いのです。地元の農業組合が管理している大型倉庫に、RV をギュウギュウ詰めにします。 費用は長さによって決まります。1 フィート $10 くらいなので、22 フィートある Glenda は $220 プラス税金。 屋外に停めておくと寒さと雪の重みで RV が心配なので、これが一番の策かと思います。

          来月は屋根付き倉庫へ移動

          超久しぶりに空港へ

          昨日の夜、超久しぶりに空港へ行って来ました。 でも自分の旅行のためではなく、人を迎えに行くためでした。 コロナ禍、地元の空港の外には人を見送りに何度か行ったのですが建物の中に入るのは超久しぶり。 マスク着用とソーシャル ディスタンスを守る以外は、至って普通でした。 何だかちょっと安心しました。

          超久しぶりに空港へ

          久しぶりに同僚たちとランチ

          昨日は久しぶりに同僚たちとのランチに参加して来ました。 過去一年半の間にチームに入った人とは初対面だったり、超久しぶりに会う人もいたりで、楽しいひとときを過ごしました。もちろんソーシャル ディスタンスを保ちながら。 早く本格的に正常に戻って欲しいものです。

          久しぶりに同僚たちとランチ

          投票日は秋の空

          昨日、カナダは選挙の投票日でした。 義理の母が投票会場へ行くのを手伝って来ました。 結果はもう出ていて、自由党が再度政権を握ることに。 今後我々の生活はどう変わるのでしょうか。

          投票日は秋の空

          フェアに行って来ました

          夏の終わりのこの時期、周辺の町ではフェアが行われます。大勢の移動式の乗り物が、町の農業組合の広場にやって来て、子供と家族連れを楽しませてくれます。 こんな乗り物とか。 レトロなトラクターの展示もありました。 ランチにはプティーンと、スパイシー チキンのバーガーを家族で頂きました。 天気は最高で、大勢の人で賑わっていました。 今月末にも別の町でフェアが行われるのでまた行ってみようと思います。

          フェアに行って来ました

          川沿いをサイクリング

          昨日は天気が良かったので家族で川沿いまで車で出かけてサイクリングを楽しみました。 サイクリング初心者の私にとって、約 3km 走って休憩し、また 3km 戻って、というルートは最適でした。 その後、招待された友人宅まで車で行き、BBQ ディナーを頂きました。 お陰様で良い土曜日となりました。

          川沿いをサイクリング

          だんだん秋に近づいています

          昨日の夜撮った写真です。 日中は素晴らしい天気で、友人をよんで家で BBQ の夕食を頂いたのですが、夜になると突然秋っぽく感じられました。 紅葉が楽しみです。

          だんだん秋に近づいています

          予定変更

          今月末予定予定していた今季最後のキャンプ旅行は、都合によりキャンセルになりそうです。 奥さんのお姉さんが一時帰省するためです。同じ週末には毎年行っているフェアも開催されるし、家族でまったりな時間を過ごすことになりそうです。

          予定変更

          費用について

          昨年中古の RV を購入してから一年が経ちました。一年と言っても半分は冬期間で倉庫で眠っているので、いつでも乗れる状態なのは実質半年です。 ふと、費用のことが気になったので簡単にまとめたいと思います。 「本体」は比較的安い X ドルで購入して、その後 X の約二倍の費用をかけて修理したので結構な額になりました。 保険は年間 250 ドルくらいです。これは毎日乗るであろう自家用車に比べたらかなり安いです。 そして駐車場は、年の半分は屋根付き倉庫に預けて、その費用は 25

          費用について

          今シーズン最後のキャンプ?

          9 月後半にはキャンプ場を予約していますが、行こうか、延期しようか、キャンセルしようか迷っています。 最近気温も下がって来ました。奥さんと相談して決めようと思います。

          今シーズン最後のキャンプ?

          中古自転車購入

          先週末、Kijiji で見つけた中古の自転車を見に行くためにとある小さな街を訪れました。自転車は試乗したところ良さげだったので購入。そしてその後は近くの公園でピクニック。天気はまあまあでした。夏の終わりをギリギリまで楽しもうとしてカヤックやカヌーに乗る人もいて、のんびりした午後でした。 寒くなる前にサイクリングに行こうと思います。

          中古自転車購入