見出し画像

愛称

前に「RV に名前を付けなければ」というようなことを書きました。

さて昨日は日曜日だったので、お弁当を作って家族で RV に乗り込んで近くのビーチまで行き、散歩をしてきました。

曇り空だったのですが、現地に到着すると小雨が降り出し、風がものすごい。どおりで駐車場がガラガラだったわけだ。

それでもせっかく来たのだから、と少し散歩することに。歩きながら奥さんと話をしている時に、RV の愛称は「Glendale なので Glenda で行こうか」という合意 (というほど大げさなものではありませんが) に達しました。

「Glendale RV の愛称、Glenda に決定!」

号外ものです。

RV には女性の名前を付けることが多いので、これでよろしいかと思います。

これで今後は「今週末は RV に乗って〇〇へ行こう」が「Glenda に乗って行こう」となるのです。

「Glenda さん」というのか、「Glenda ちゃん」というのかは決まっていません。場合によっては「Glenda 様」になるかもしれません。まあ、どうでもいいことですが。

世界は広し、同じことを考えている人がいるかなあ、と思ってちょっとググったところ、Instagram で 1983 年式 Ford + Glendale をもじって (というか省略して) 同じく Glenda と呼んでいる人を見つけました。

やっぱり。

このオーナーは RV の外側に書いてある Glendale の最後の le をペンキか何かで消して、Glenda としているようです。

なるほど、面白いですね。

うちの場合は今のところ細工はせずに、そのままにしておきます。

ビーチを去る時、川に向かって釣りをしていた兄ちゃんが振り返り、手を振って挨拶してくれました。

これはもちろん私にではなく、Glenda に対してです。