私のこと、これからのこと。

この節目をちゃんと残しておきたい。

社会人3年目、医療事務の仕事をしてきましたが、この度退職します。

理由は、おうちでお店を開くこと。
あとは、私の体調とメンタル(笑)(ほぼこれだけど)と、新しい仕事をしてみたいこと。

私の性格なのかわからんけど、わりときっちり生真面目な性格。だから、言われたら、0または100、みたいな中途半端っていうことができなくて、気づいたら疲れきってる状態。気遣い過ぎて、空回りするし、緊張して大事なことをうまく伝えられないこともある。

こんな性格だから、体調に響いてしまった。
去年、風邪で胃の不調を起こしてからだと思う。
度々、職場でお昼ごはん食べたあと、ムカムカする感じがあった。胃薬飲んで、様子みて〜って感じだったのが、段々頻繁に起こるようになった。ついには、おにぎりでも、少し胃に入れただけで、膨張感と満腹感に襲われ、食べられなくなってしまった。

これは、さすがにまずい。

とりあえず内科へ行ったところ、ストレスもあるだろうね〜〜(分かっていたけど)とのこと。お薬もらって飲んだらしばらく良かった。
だけど、これも効かなくなってしまった。それじゃあ、せっかくだから、診てみよう。
22才。はじめての胃カメラをしたわけだ。(これがまたしんどい、泣いた、もうやりたくない)

結果、、逆流性食道炎(軽度)
他は全く異常ないし、これもまた軽度。
ちなみに、生理も半年以上止まってる。

前から違う仕事もしてみたかったし、ここではずっと働かないだろうなって思ってたから、体調も踏まえ、このタイミングにした。

正直、人間関係はめっちゃ良い方。
ただ、私にこの仕事が合わなかったんだと思う。有給が取りづらいし、自分の時間がないのは正直、私にはつらかった。

あと、3ヶ月。泣いても笑っても3ヶ月。
自分が自分らしくいれますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?