ロピアのおすし

画像1 先日きこぺんアロハさんのきこ雪を見て以来、あの歌(まずはおすし おすしをたべるのよ~)が脳内から離れなくて辛抱たまらず、ついに大帝国ロピアで買ってきてしまった。9貫入り750円(からさらに50円引き)、言うなれば松竹梅における梅クラス……なのにいくらが入っている(しかもわりと粒がでかいやつ)。やれやれ、これだから私はロピアと離れられないんだよな。ところでそろそろお気づきいただけましょうや?画面右上、暴れん坊将軍が虎視眈々とおすしの間合いに入る隙をうかがっています。
画像2 きこぺんさんが召し上がっていたクオリティには遠く及ばないものの(当たり前だ)、しょせんスーパーのおすし……と侮れないのがロピア寿司。まぐろにサーモン、カンパチに鰺……どれも脂乗っててぷりぷり!海老とイカやわらかーい!なおかつネタがボリュウミイ!まぐろなんか端が皿にくっつきそうだし、いくらは食卓に運ぶ途中でぼろぼろ崩れてくるほどテンコモリヤ。『俺は肉だけじゃない、魚でもお前を骨抜きにしてやるぜ』っていうロピアの本気、痺れる。改めて大帝国への忠誠を固く心に誓いつつ、白ワインでおいしくいただきました。

いただいたサポートは、外で暮らすねこさんたちの生活が少しでもよきものとなるよう、関係団体に送らせていただきます。