椎茸嫌いも舌鼓

椎茸嫌いも舌鼓

画像1 上の弟(同県内の離れた街に住んでいる。餃子は作れない)が久しぶりに泊まりで帰ってきた。上の弟はあまり椎茸が得意ではないが(炭火焼及び出汁少量なら平気)、姉はどうしても今夜はほたてと椎茸のバター醤油パスタ気分だった、ので強行。すまんが椎茸はよけて食べてくれよな、後で姉ちゃんが食べるから……てなつもりで出したが、なんと完食してくれた!この椎茸なら全然平気、バター醤油なのにくどくないし、ほたてがヤバうまいと大絶賛。めちゃんこうれしい。くるみ入りの葉っぱサラダも好評だった。
画像2 食後の宴会用おつまみ(※姉弟が集ったら宴が鉄の掟です)と一緒に、弟が買ってきてくれたローソンスイーツ。甘いものは自分じゃ滅多に買わないので、うれしいおみやげ。ふんわり生スイートポテトの間にとろりとしたカラメルソースが挟んであり、とてもおいしかった!この後はだらだら呑みつつ、お互いのソロキャンプ計画や甥っ子へのクリスマス計画、腰痛肩こり関節痛の話で盛り上がる(ザ・中年)。冬休みには下の弟一家も交えて、みんなで呑めたら最高なんだけどな。
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ワカナ

いただいたサポートは、外で暮らすねこさんたちの生活が少しでもよきものとなるよう、関係団体に送らせていただきます。

ありがとうございます!今日もおいしい1日でありますように(*゚ー゚)
3匹のねことつつましく暮らしているアラフォーであります。独りものゆえの気ままかつ意識低い系食生活の記録です。 たまに趣味で撮る写真も載せます。