見出し画像

AM11:00、おはようか、こんにちはか?


私達は、朝9時に人とすれ違ったなら
おはようございます  と言い、

お昼の13時なら
こんちには  と言うはず。



では中途半端な11時はどっちで挨拶するだろう


おはよう  と言う人もいれば

こんにちは  と言う人もいる



昔の私は
早起きが苦手で

昼の12時をすぎて起きるのは
よくあることだったから

11時は、“朝”という認識で
おはよう一択だった


それが今は
社会人になり、
早起きするようになって


11時はもう朝の日差しとは全然違うことに気付いたし、
起床してから4,5時間経ってるし、  

11時は朝ではなく、
“昼”という認識に変わった



11時にどっちの言葉で
挨拶するかによって

その人の大体の起床時間が
みえてくるのかもしれないぞ


と、過去の私の気付きが
メモに書いてあったので、

ここで消化🐓


(ちなみにAM10:30だと、おはようございます になる {私の場合})

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?