見出し画像

フォトポストカード展 in NYに参加します

8月15日~8月29日 コロンブス主催でフォトポストカード展 in NYがあります。

この展示会に申し込んだのは今年の2月で、POSFES vol.4(6月開催)を知る前でした。

当時の私は、
能登になにか出来ないかな…
フォトポストカードを海外に届けたいな…
英語力も無いし、作品作りもわからない…
1人で実現するには時間も費用もかかる…
でもいつかやってみたい…

そんな時、こちらのフォトポストカード展 in NYを見つけました。
アメリカへ作品輸送をしてくれますし、追加料金で作品制作や紹介文も英訳してくれます。それでも良心的な費用と感じました。


やってみよう。


それから作品データを作るために調べものをしたり、わからないことは事務局に問い合わせたり(とても丁寧に対応していただきました)、
なんとか準備を終えました。

展示会を待つ間、ポストカードを自分で制作してみたい気持ちが強くなり、6月開催のPOSFES vol.4を見つけて、そちらの制作に入りました。


そしてフォトポストカード展 in NYまであと数日。
こちらで能登の夕日が展示されます。


「作品紹介文 英訳」
In 2023, I photographed the sunset at Rokkosaki, the tip of the Noto Peninsula in Japan. This cape offers views of both the sunrise over the sea and the sunset into the ocean. While I couldn't see the sunrise on the day I visited, the sunset was particularly special.
-
This scene has repeatedly healed me. The time spent in this place shapes who I am today. Where is your special place?


「作品紹介文」
2023年、日本の能登半島の最先端、禄剛崎で撮影した夕日。この岬で海から昇る朝日と海に沈む夕日をみることができる。私が訪れた日に朝日は見えなかったが、夕日は特別だった。
-
この光景が何度も私を癒してくれる。この土地で過ごした時間が今の私を作る。あなたの大切な場所はどこですか。