【タロット×今日の1曲】シェルブールの雨傘

タロットを引いてそこから連想される「今日の1曲」をしたためる第二弾。
本当はいろいろやらなくちゃいけないことがあるんですが、絶賛現実逃避中なので、しばらくお付き合いください〜!

注意:占いとしてのカードの意味はまるっと無視! 絵柄から連想した曲を独断と偏見で綴っていくだけの、なんの参考にもならないタロットページとなりますmm

ハートに3本の剣が突き刺さっている「ソードの3」が出ました。

空には黒い雲。雨雲。雨。ということで、今日は「Les Parapluies de Cherbourg/シェルブールの雨傘」かな。

1964年に公開されたフランス・西ドイツ合作のミュージカル映画「シェルブールの雨傘」でお馴染みの曲…のようですが、実は映画を見てなくて。
2001年リリースの桑山哲也さんのアルバム「アカプルコの月」に収録されていたのをきっかけに好きになりました。

スタンダード・ナンバーとして近年もいろいろな歌手のかたがカバーしていますが、私はニッキ・パロットがお気に入りです♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?