見出し画像

上品にカラフルな親子コーデ

ハンドメイド作家のboccaです☺️

小さな頃に夢中になったものを覚えていますか?

私は小さな頃から絵を描くことやものを作ることが大好きでした。

何にも考えずに自由に描いた変な絵に色んなクラスの女子たちが毎休み時間に取りに来てくれた。

数学の時間にノートに夢中になって落書きをしたものを提出したら結構静かで怖めの先生に職員室に呼び出されて「わー💦怒られる💦」と思ったら「これ、上手!」とわざわざ伝えてくれた。良い先生だったな…。

大人になってからは支援学校で美術の教員に。
転勤族の夫についてお引越しをするためにやめてしまったんだけど凄く子供の絵や作品を見るのが好きでした。

思えばすっと何かを描いたり作ったりすることで私の居場所があった気がする。

今はハンドメイド作家としてシンプルだけど上品でカラフルな親子コーデが楽しめるものをテーマに作品を作っています。

ハンドメイドだからこそできる自由な作品。遠く離れた誰かが手にとってくれた時に喜んで貰えるなんて、どれだけ素敵なことなんだろう。

ハンドメイド作家として、綺麗なものを沢山みたり素敵な人達に触れたり、頭をフル回転させたり。
なんて幸せなことなんだろう。子供のころのあの自由な感覚を思い出します。

一点ずつパーツから作るのが楽しいです。

いくつになっても、夢中になれるものがあってそれができる環境は幸せですね。

この度note上で販売サイトを掲載できるようになったそうです。
noteのこういったところが大好きです…。応援してくれているのがとっても伝わります。

いつもありがとうございます。

「クリエイターの本拠地」になるために|最所あさみ

クリエイターの本拠地…なんて嬉しい言葉なんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?