見出し画像

鉄道研究部に入りたい!!長男の夢🍀

長男小4はとんでもなくコアな鉄道ファンです。
嬉しいことにクラスには同じくらいの濃度の鉄道友達がいて、みんなで計画をたてては長時間の鉄道旅に出かけています


お友達が作ってくれたしおりは予定表の部分もかなり丁寧に細かく時間や料金を調べて書かれているのでいつも関心しています。

我が家は「子供が行きたいと言ったら私立受験を応援しよう」という感じなので全然親からは何も言わなかったのですが、いよいよ!
「鉄道研究部がある中学校に行きたい!」と目を輝かせ始めたので塾に通うことになりました。

まだ全然ついていけないけど、今はペースをつかむくらいでちょうど良いんじゃないかなと思っています。

大好きだったバスケットボールも辞めて…
「さみしいけど、今は勉強の方が大事なので」と言っていたので頼もしく感じました。

それにしても、鉄道研究部!調べてみたらかなり沢山あるんですね。楽しそうすぎる!!夢があるなあ。

楽しく通える学校に合格させてやりたいな。
いつも子供達は21時には熟睡しているのですが、急なことでかなり環境が変わってきました。なかなか地味に母の出番も沢山あるんですね😂

食事も栄養たっぷりのものにするぞー!💪☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?