見出し画像

紫陽花のヘアゴムで親子でお散歩

急なタイトルでしたが、あちこちで紫陽花がこんもりと綺麗に咲いて嬉しい季節ですね。

くせ毛なので梅雨でジメジメするのは得意じゃないのですが幻想的な紫陽花が大好きなので嬉しくもあります。

私はハンドメイド作家で「さり気なくリンクコーデが楽しめるもの」をコンセプトにヘアゴムなどのアクセサリーを作っています。

さり気なく、というのが好きですね。

いかにもでーん!とお揃いではなくて、あれ?それもしかしてお揃い?くらいの。

静かに楽しめるのがいいな、なんて思っています。

いかにもペア、というのが私自身が照れるからなのかもしれませんが。

さて、ノリノリで紫陽花のリンクコーデのヘアゴムを作りました。

透明感のあるヘアゴムと女の子のヘアゴムセット

お母さんのヘアゴムはクリアで涼し気に上品に

紫と緑の組み合わせが1番好きです。(2番目はオレンジと緑)
ゴールドもアクセントになりますね。

女の子のヘアゴムは4本セットなので1つずつでも、重ねて紫陽花らしくこんもりと結いても姉妹で2個ずつにしてもかわいいです。

この紫陽花のリンクコーデのセットをCreemaのメルマガやリンクコーデ特集に掲載していただいたおかげで集中して購入があり、紫陽花の魅力は凄いなとまたさらに紫陽花を好きになりました。

「娘とお散歩に行くのが楽しみになりました!」と、とっても嬉しいご連絡をいただきました😭嬉しい。

静かに揺れる雫がかわいいポニーフック

浴衣に合わせて、リングが揺れるポニーフックもかわいいです。
今年は浴衣の出番は少ないかもしれませんね。

結婚前は夫とよくホタルを見に行っていたのを急に思い出しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?