見出し画像

副業(無償だけど)でチラシづくり

そろそろ来年度の選手募集活動を始めたい、というコーチからの連絡があり、新しいチラシ作成に着手。

昨年(初年度)とは異なり、チーム名で検索すればちゃんと公式WEBサイトが1位に出てくるし、「地域 + サッカー」で検索しても出てくるようになったのは、GoogleBusinessFormに詳しいHさん、YOUTUBEアップを一緒にやってくださるSさん、Instagramを担当してくれてるOさんのおかげ。

なので、昨年のチラシよりも表面の情報量を減らし、「ぱっと見て」「ちょっといいな」って思える感じのバランスにしてみたいなぁと試行錯誤中。

もちろん、裏面もあるので、言いたいことは裏面に詰め込めばいいか、という割り切りもありながら、ただ、表面だけ見て折り曲げてしまってしまう人もいるので、表面はやっぱり大事。

削ぎ落としてシンプルにしたい欲求と、ああ、でもこれだけは伝えたい諦めの悪さが同居して、いったりきたり・・・の3時間。

いったん、自分だけでは判断できないので、複数パターンをコーチ陣と宣伝協力してくれてる保護者さんメンバーに投げて、今夜は終わるとする。

デザインの力量はパワポレベルなのです。
先生、良い写真がほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?