見出し画像

手に職

私は前職は保育の仕事をしてました。
一度離れ、違う職種に就きましたが、
やはりもう一度やってみよう!とリターンしました。
が、今は全然違う清掃の仕事をしています。
周りの人には「手に職なのにもったいない」と言われます。

残念ながら、向かなかった。
これが、十数年やってたどり着いた結論です。
保育は子どもは好きだし、やりがいもめちゃくちゃあるし、誇りをもてる仕事てす。
ただ、経験だけではどうにもならないセンスや向き不向きがある事を身をもって知ったな〜、という感じです。

子どもって、こちらの「不安」を敏感に察知するんですよね。
不安スパイラルになり、ポジティブ概念が崩れてしまう。
今の魂での人生は一度きりですから、負を引き寄せてしまう方がもったいない。。。

なので、周りの人からしたら、「もったいない」のかもしれませんが、自分の魂的には、有意義な選択をしたと思います。

手に職は財産です。
決して無駄にはならない。

また違うステージでポジティブに進んでいきます✌️

#銀のインディアン座
#アラフォー
#アラフィフ
#note初心者
#ポジティブ伝導
#脱ネガティブ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?