見出し画像

体重の数字ばかり追いかけるダイエットはしんどい

ダイエット=体重計の数字とにらめっこ

ダイエットしたことがある方はご経験があるのではないでしょうか?
私も糖質制限して毎日朝晩体重計に乗り0.1kg増えるだけで気分は急降下してました。

当たり前ですが、
この状況って全然楽しくないし
めっちゃしんどい・・・。

こんにちは。
薬剤師のわかです。

私は子供の頃から太りやすい体質で、
子供を3人産んでから体重が12kg増えました。
そこから健康に危機感を感じ、
真剣に自分と向き合い
気がついたら減量に成功できていました。

今日は「継続できたポイント」のみにフォーカスしたお話です。


注目するのは体重計ではなく、自分のあらゆる体調の変化

今日の結論はこれです。
痩せる体質を作るために取り入れた
食習慣、生活習慣を
スタートさせてみると

必ず、体調に変化が見られます。
これに気づいてあげることがとても大切です。

私の場合は
腸の不調が改善し、
睡眠の質も良くなりました。

このように、
体調の変化に気づけるとモチベーションがキープできるようになります。
やっぱり何かしら結果が出ると、
誰でも嬉しくなって
「もうちょっと続けてみよう」って
自然と思えますよね!

気がついたら体重も減ってくる

現在、
「正直私は肥満体型で健康体重ではありません」という方は
焦らず少しずつ健康習慣を継続していくことがポイントです。

大丈夫です!どんなに小さな健康習慣でも
行動が変わっているのだから、
必ず体も変化していきます。

体調が変化していくと
「もっと他の健康習慣も取り入れてみよう」
と自然と思えるようになり

段々と生活全体が整ってきます。

すると、
「あら?気がついたら体重も落ちてきた!!」

私はこの流れでリバウンドしないダイエットに成功したのでした!

ここまでお読み頂きありがとうございました。
もっと詳しい情報を受け取りたいな、
と思ってくださった方は
下記公式LINEへご登録ください。
無料で情報を配信しています。

https://lin.ee/20LlP36


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?