見出し画像

体の土台づくりが未来の時間を生みだす

こんにちは。
体質改善で-12kgを叶えた
薬剤師のわかです。

「年を重ねても健康でありたい」
これは誰しも感じているフレーズだと思います。

ですが、
「健康であることが時間を生み出す」
という視点で考えてみたことってありますか?



どうして体の土台づくりが未来の時間を生むのか?

①通院時間をかけずにすみます。
少しネガティブな話になりますが
今、不調を抱えがちな生活を送っていたとして
そのまま10年が経過した場合を想像してみてください。

幸い日本は医療体制がしっかりしていて
医療保険制度も充実しているので
比較的負担なく病院で診てもらうことができます。

でも!!
通院にかかる時間
病院での待ち時間
薬局でお薬を待つ時間
次回の予約の調整

こんなにも時間を必要とするんです。
不調を最低限にすればこの時間をまるっと
好きなことをする時間にできます。

②体の土台がしっかりしていると、疲れにくく
活動することに時間を使えます。
「夕方になったら疲れて動けない」より、
「夕方も元気!!」であれば1日の時間が長くなったように感じます。
(これは私の経験談です)

そんなわけで
今から生活習慣、食習慣を見直し体調を整えること
(体の土台づくり)


未来の時間を生み出す
ことにつながるわけです。

いかがでしょうか?
少しイメージわきましたか?

未来の時間を生むための体の土台づくり

じゃあ何をすればいいの?
というお話はまた別記事でくわしく書いていますが、
ここでは「土台」とはどういうことなのか、
書き記しておきたいと思います。

【土台】
・栄養を吸収して代謝して排泄できる体
・生きることを楽しめるマインド

この土台ができていれば
体も心も整い、
不調が最低限になり
あなたの時間を生み出すことが叶うのです。

ついつい後回しにしがちな
体づくりですが
この記事をきっかけに
「やってみたいな」と思ってくださる方が
いらっしゃれば、とても嬉しいです。


もっとくわしい情報を知りたいな、という方は
下記公式LINEへご登録ください。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?