見出し画像

「太るから揚げ物を食べない」より良かった油分を減らす3つの方法

こんにちは!
体質改善で−12kgを叶えた
薬剤師のわかです。

今日はダイエット中に気になる
油との付き合い方のお話です。

食べ盛りの子供がいると、揚げ物ゼロは難しい

子供がある程度育ってくると、
から揚げやフライなどの揚げ物メニューを
リクエストされることがあり
母としてはそれにこたえて喜んでもらいたくなる。

だけど頭のどこかで
「揚げ物かぁ、太るなぁ」と
気になる自分もいる。。

さてこの葛藤をどうクリアするか?
私は下記の方法で解決しました。

油をカットする3つの方法

私は揚げ物とは別のシーンで油をカットすることが
ストレスも我慢もないので
気に入っています。

3つご紹介すると

①鶏ももの皮や余分な脂肪部位はほとんど切り落として調理
②調理中にフライパンに出てくる余分な油はこまめにキッチンペーパーで吸い取る。
③豚こま肉を買うとき、脂身が少ないものを選ぶ。

少し手間は増えますが
ズボラな私でも
面倒に感じることなく続いている習慣です。

揚げ物だって楽しんで大丈夫

ダイエットしていると
カロリーが気になりがちですが
たまに揚げ物を食べたくらいでは
たいして太りません。

それよりも
子供が食べたいっていうものを
一緒に楽しめない方が
よっぽど悲しいなって思います。

私の中の最優先は
家族と食事をおいしく楽しむことなので
その中でできる私にとっての最適解を選んでいます。

どなたかの参考になると嬉しいです。

ここまでお読みいただきありがとうございました。
体質改善についてもっと知りたい方は下記公式LINEにご登録ください。
最新のご案内や、限定情報は公式LINEから配信します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?