見出し画像

【ライフハック】私がいつも持ち歩いているカバンの中身を一挙公開!

こんにちは、加藤若菜(@wk624)です。今日は私が外出する際にいつも持ち歩いているカバンの中身を公開してみたいと思います。気がついたら結構重たかったので全部取り出してみたらすごいことにw

使っているカバンはCOACHのトートバッグ

画像1

2代目COACHのトートバッグです。中身が重たくて、いつも持ち手のところが切れかけてしまうので、ハイブランドバッグは持ち歩かないようにしています。

中身を全部取り出してみた!

画像2

重たい原因はMacBook ProとiPad Proと本ですね。最近本を読んでインプットとアウトプットを始めたので、毎日読むことにしています。さて、細かく見ていきましょう。

まずは仕事用ガジェットたち

画像3

メインマシンのMacBook Pro13インチ。どこでも仕事ができるように、家でもモニターなしで仕事をしています。トラックパッドではデザインの細部までできないのでマウスも持ち歩いています。

MacBook Proの左にあるのは、USBやHDMIなどの端子がついています。その上にあるのはiPad用。その上にあるDJI Osmo Pocketはスッと取り出して動画を撮ったり写真を撮ったり。撮ったらすぐにiPadに移し替えるようにしています。

マウスの上にあるのは最近買ってもらったAirPods Pro。ノイズキャンセラーの効果抜群!集中して仕事をすることができます。

必需品のお財布や名刺入れ・ケアアイテムなど

画像4

キーケース、財布、名刺入れ。それから乾燥した時に必需品のリップクリームと、韓国で買った可愛いティントリップ。透明です。赤も持っているのですが、かなりキツイので封印。

ハンドクリームは今年上半期のラッキーアイテムらしいので持ち歩いていますw滅多に使うことはありません。

ロキソニンと胃薬は常時持ち歩き必須!

画像5

LINEスタンプ「にゃんことくま」のポーチに薬を入れています。頭痛やお腹が痛くなったりすることが多いので、ロキソニンと胃薬は絶対手放せないです。

あとは予備のショッピング用バッグ。買い物に行った際に、最近はちょっとしたものでもこのバッグを広げて使っているのと、出張先でお土産を買ったりする時に便利。

何かと使うiPad Pro。メモやアイデア出しなどに使用

画像6

iPad Proは純正のキーボードとApple Pencilを使っています。メモやマインドマップ、アイデア出しやブログを書くのにスッと取り出しています。

そして今ハマっている「インプット大全」。これを読了したら「アウトプット大全」を読む予定です。気づきが多いのでメモするのが沢山!

外出先で紙に署名したり、仕事でワイヤーを紙に書いてクライアントさんに渡すときなど、いろいろな場面でボールペンを使っています。

※MacBook Proの傷みたいなのは猫が通り過ぎた後の様子。

さいごに・・・

あとは最近買い換えたiPhone11を入れて外出。いかがでしたか?外出自粛な今、外に出たくてうずうずしている方はカバンの中身をチェック&公開してみたらいかがでしょうー?


この記事が参加している募集

私のイチオシ

最後までお読みいただきありがとうございました。 ご興味がありましたらサポートしていただけると嬉しいです!