見出し画像

バライチゴ!

ふぅー、うまうま。源氏(げんじ)パイ食べるしコーヒーも飲む。
さらに記事を作成しながらAbema tvも見る。

一度にアレもコレも同時進行するのは大変難しいものなのです。

基本的な手順としては、
①サクサクの源氏パイを半分ほどかじる。

②ポロポロこぼれるのも計算にいれ、予(あらかじ)め用意しておいた
ティッシュの上に落とす。

③ティッシュの上にこぼれた欠片(かけら)の確認作業&中央に寄せる
作業を実行。

④一口から二口ほどコーヒーを飲む。

⑤残り半分の源氏パイを一口で頬張(ほおば)る。

⑥2・3の手順同様にティッシュの上にこぼれた欠片を中央に寄せる。

⑦指さし点呼(てんこ)。
注釈:この作業は省略(しょうりゃく)してもよし。

⑧再(ふたた)びコーヒーを1口から2口ほど飲む。

⑨Abema tvで今どんなシーンか確認。
気になる場面の場合のみ数分程度見る。

⑩記事の作成にはいる。

というように、キチンと順を追えばスムーズに作業に取り掛かれるし、
少しでも無駄のない動きができるというわけなのです、はい。

さてさてそれはそうと、写真にあるこの赤っぽい果物(くだもの)っぽいものが何か知ってますよね?

けっこう山でも見かけるよねーコレ(´ρ`)
甘くてやわらかくて美味しいゾ。

といっても種類がいくつかあるみたいで、写真に写ってるのは
”バライチゴ”と呼ばれているものっぽいのです。

確かな情報とは言い切れないけど、主(キノコッコ)は子どもの頃だけでなく、大人の頃までも思わずヨダレが出るほど好きなのだよ。

なんていうのかなー?
クセがなく独特な風味があって、甘過ぎずプチプチ感を楽しめる。
さらに無料で食べられるといったうれしい特典付きって感じさね(・o・*)

んー、つい洗わず食べてたけどでもホントはちゃんと洗わなきゃダメ。
それと私有地(しゆうち)に生えてるものは自然とはいえやっぱり許可が必要かも。

ちなみにこの写真、前回同様2014年12月に撮影したものなのです。

ところでふと気になったけど、お菓子っていろんなメーカーさんが
工夫を凝(こ)らして様々(さまざま)なデザインを取り入れてるよねー。

ということは、食べる側の消費者も食べ方に工夫を凝らすのもありなのかなー?なんて思ったのです。

ちょっと気になるね~このあたり(゜_゜)
またそのうちお菓子の形から食べ方なども含めてスポット当ててみると楽しいかも。

さてっと、今回の記事は甘味あり苦味ありと食べ物について注目してみました(≧∀≦)ノ
次回はどんな記事になるのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?