見出し画像

続・カメ!

うむぅ、またしても予定変更なのです。

予定ではアリにスポット当てた記事だったんだけどね~。

こればっかりは仕方ないよね~、だって長いんだし(*´∀`*)

というわけで、何が長いのかちょっとよくわからないときは、
しっかり写真に注目すべきなのです。

見ましたね?しっかり見ましたね?

そうなのです、写真に写ってるこのカメの後(うし)ろ足が
思ってた以上に長いのだよ。

撮影してるときは全然気づかなかったし、そもそも気配(けはい)に
敏感(びんかん)で音でも立てようものならスポッと池に飛び込むのだよ。

なのでソッと撮影することぐらいしかできなかったのです。

やっぱりちゃんとチェックしなきゃダメだね┐(´-`;)┌

甲羅干(こうらぼ)しに気を取られて見落としてたよ。

ちなみにこの写真は今月撮影したもので、
2回目のオタマジャクシの日と同じなのです。
撮影場所は違うけどねー。主(キノコッコ)はウロウロするゾ。

そしてアリを撮影したのも同じ日だったりするのですよ、これがまた。

ところであらためてよ~く見てみると、妙(みょう)に
バランスいいんだよね。

ときどき細い枝(えだ)とか木の根っこの上で甲羅干ししてるの
見かけるけど、こういうことだったのだよ。

じつはここだけの話、この木の根っこは人気があるのです(´-`)

陸側(りくがわ)の根っこには順番待ちのカメが2匹スタンバイしてて
いつも待ちがいる状態なのだよ。

見に行くと毎回いるからねー。

この池には他(ほか)にもいろんな生き物がいて鯉(こい)も泳いでるし、
池じゃないけど馬とかちょっと変わったニワトリみたいなのもいるのです。

そういえば旧ブログのときにいたアヒルとかヤギはいなかった(´ヘ`;)

楽しみだったんだけどねー、牛(うし)にそっくりだったよ、あのヤギ。

さてっと、カメの足が以外と長いことも学(まな)べたし、
そろそろアリかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?