見出し画像

ITパスポートと英語

USBは何の略かご存じですか?

答えは最後のお楽しみです。


6月にITパスポート試験に合格することができました!

ITパスポートの学習過程で、英語を使うとITパスポートの学習もやりやすくなるなと感じました。

ITパスポートには多くの略称が登場します。

たとえば、CRM。私がITパスポートを勉強して始めて知った略称です。

CRMは顧客関係管理の略称です。ローマ字と漢字の羅列を一対一対応で覚えるのは骨の折れる作業です。

では、Customer Relationship Managementと覚えてみるといかがでしょう。

Customer(顧客) Relationship(関係) Management(管理)というようにCRMと顧客関係管理を結びつけて覚えることができると思います。

私はこのような覚え方でITパスポート用語の略称と正式名称をたくさん覚えることができました。

ちなみに、参考書は『いちばんやさしい ITパスポート 絶対合格の教科書+出る順問題集』を使いました。

私のようなIT初心者でも理解できる丁寧な解説が特徴の1冊です。

ITパスポートに興味のある方がいたら、ぜひ英語も確認しつつ勉強してみてください。


USB(Universal Serial Bus)です。
ITパスポートの勉強をすると、こういった知識が身につきます。

冒頭の質問の答えです。


最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?