見出し画像

【JINS Switchレビュー】3in1メガネはコスパGOOD?

こんにちは。WiZUの碓井です。

婚活関係ないんですがちょっとガジェットレビューを。

いや、とはいえメガネ男子はすごく好感度UPなので仕事のときだけかけるみたいなギャップを是非狙ってみましょう!

ということで今日レビューするのは

話題の?JINS Switch

メガネ、ブルーライトカットメガネ、サングラスの3つが1つのメガネフレームで可能な3in1メガネ!

ほんとに便利?デメリットは?コスパは?
など要点まとめてレビューしてきます!

JINS Switchとは

JINS Switchとは

JINS Switch Slim (3in1)
¥12,000 (税込 ¥13,200)

1本でサングラスにも
ブルーライトカットメガネにも
スイッチ
3in1の新たなスタンダード誕生
(JINS商品ページより抜粋)

どういうことかというと、

●フレームは1つ
●ブルーライトカット、サングラスのレンズを取り付け可能

という仕組みです。

こんな感じ


真ん中がサングラス(カラーレンズ)、下がブルーライトカット

マグネット式のプレートで簡単に着脱が可能。度付きクリアレンズそのままワンタッチでSCREENレンズ・カラーレンズにできます。
パソコン・スマートフォン・テレビなどのディスプレイが発するブルーライトをカットして眼を守るSCREENレンズプレートと、日常からレジャーシーンまで幅広く使えるカラーレンズプレートがセットになっています。
機能と共に、ファッション性にもこだわる方にオススメの1本です。
プレートが2枚入る仕様のプレートケースが付属します。

という仕様。

ブルーライトカット率は40%
これはPC仕事をする上では最適な数字
寝る前のスマホ対策などは60%くらいが良いのだそうです。

サングラスについては「可視光線透過率」がレンズの色やフレームの種類によって違うので要チェック。
僕は何も知らずにカラーレンズにしていた。
これは店員さん説明してほしかった、、

フレームの種類によってサングラスのレンズの効果と種類が違うんです。ほんとにこれ気づかない人多いと思います。
さらに同じフレームでも色によってレンズの効果がまた違うという、、勘弁してください(´Д` )

JINS Switchのメリット

メリットはなんといっても1つで3つの機能を果たせること

レンズを上から取り替えるだけなので本体レンズを度入りにしておけば、度入りのブルーライトカット、サングラスとしても使えるのでそれぞれ作らなくてもOK🙆‍♂️

メリット
・3つのメガネを買わなくて良い
・フレームが豊富
・取り替えが簡単


これまでサングラスのレンズだけ取り替えられるものはあったけど、その場合ブルーライトカットレンズに替える料金5500円が発生してしまい割高になっていたところをこれで解決。
ブルーライトカットレンズが要らない人にはメリットは少ないかもしれません。


↓ブルーライトカットレンズ着用


JINS Switchのデメリット

逆にデメリットは?というと、実際買って使ってみると割と出てきました。
これはJINSさんかなり改善の余地ありです。

デメリット
・ブルーライトカットレンズを付けると結構重たい
・メガネケースとレンズケース2つを持ち運ぶ必要がある
・サングラスレンズと本体レンズの隙間に光が入って反射する

が特に感じたところ。

仕事中ブルーライトカットレンズを付けているとやはり重いしその重みでメガネがズレてきます
これは鼻が低いからだろとも言えるかもしれませんが、、

とはいえ普通のメガネに比べればかなり軽い方です。
エアフレームとかに比べると重い程度。

ケース2こ持ちもそれぞれのメガネ3つ分持ち歩くよりは少ないですね。

サングラスレンズの反射は本当にびっくり笑
これ作ってるとき気づいて!と思いました。


↓サングラスレンズ着用

とはいえ時間がたつにつれ気にならなくなりますがふとした時気になります。


こんな人にオススメ

デメリットもありますが下記のような人には結構オススメです!

【こんな人にオススメ】

・低価格でメガネ、ブルーライトカット、サングラスがほしい
・メガネを複数持ち歩きたくない
・メガネの重さが気にならない

通勤時はサングラス、会社に着いたらブルーライト、家ではメガネと1つで3つの役割を果たせるのでとても便利です。

今なら期間限定でアプリクーポン20%引きで購入できます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?