オリンピックは…

体操、新体操、女子バレー、BMX、男子スケートボード、卓球、水泳、柔道、スポーツクライミング… こう書き連ねてみると少ないもんだな。
録画したオリンピック競技。開会式やデイリーハイライトを含めて90本くらい有ったんだが、それ

全部間違えてレコーダーから消しました。

いや、あのね。
閉会式の録画がサブチャンネル跨いで録画したからぶつ切りでさ。翌日の月曜の朝に2時間半の尺で録画放送されたわけ。撮ったわけ。んで、そのぶつ切り録画分を消しておいて、さて、オリンピックのまとめ番組に入れようとして確認したら、
まとめてあったオリンピック録画がまるっと無いんだよ。外付けHDDにも無いの。どーこにも無いの。こんなミスした事無かったんだけどなぁ。

オリンピックはロス五輪でハマってさ。森末頑張れ!三ツ矢頑張れ的にさ。1988年のソウルオリンピックからVHSで毎回録画しててさ。地デジレコが出てきてからは、夏季オリンピックの度、いや6年に一回くらいかな。レコーダーを買い足しながら録画し続けてきたんだわ。そして先日、東京大会分、100時間分くらいかな、全部消してしまった。

相変わらずの撮りだめ方式、ゆっくり後で酒でも飲みながら見ようと思って、ほーとんどの競技見てないんだよね。殆ど日中の仕事中に放映してたしさ。

どなたか、売っていただけないモノでしょーか。もしくは100時間くらい見せてくれないでしょーか?w

 見たい競技がもれなく録画して有るのであれば、レコーダーの代金+10万円なら出すわ。SeeQVaultの外付けHDDなら込で15万円くらい出すわ。
って、実はなんかもうどうでも良くなって来たんだけどね。一週間近く経ったしさ。もう自分のアホさ加減に嘆くのも呆れるのも飽きたわ。

YOUTUBEでは、競技団体の公式アカウントで少しは見れるみたい。とりあえず男女体操だけ見たよ。後はサブスクやらに救いの道が有るのかどうなのか。

ただね、Youtubeで競技動画とか探してるとさ。アスリートのvlogを見つけたりするんだわ。選手村でご飯が美味い!とかね。ボランティアさんに感謝!とかさ。

オリンピック開催なんて無理無理!何か有ったらどうするんだよ!と、開催前は思ってたけど、選手達のvlogを見てるとオリンピック競技が出来た事の喜びとかさ。ニホンノミナサンアリガトーゴザイマス!的な気持ちとかさ。そんなもんに触れたら、本当にオリンピックがやれて良かったなと。リップサービスだとしても日本を好きだと言ってくれた事が嬉しかったな。

でも結局、大声で叫びたいくらい競技が見れない事が悔しいけどねw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?