見出し画像

【2024年春】第6回 Wiz大阪支社 大運動会を開催!~諦めない心が勝利を導く!奇跡の大逆転ストーリーとは?!~

5月18日(土)、野球場やテニスコートが隣接する広大な競技場「寝屋川公園陸上競技場」にて、第6回目となる大阪支社のWiz大運動会を開催しました!
当日はお天気に恵まれ、快晴の中開催することができました。

今回は、赤、黄、青、ピンクの4チーム対抗戦!
果たして今回はどのチームが優勝を勝ち取るのでしょうか!?

白熱した当日の様子をお届けします!

4チーム対抗戦!

大阪支社では、合計43名の社員が参加しました。全10種目を、赤、黄、青、ピンクの4チームに分かれて、優勝を目指します🏃✨

赤チーム
黄色チーム
青チーム
ピンクチーム

開会式

新卒のHさん(左)Sさん(右)

新卒メンバーを代表してHさん、Sさんが選手宣誓!

K支社長からの熱いお言葉をいただき、参加者たちの気合が高まります。しっかりと準備運動を行い、いよいよ競技開始です!

出た目で勝負

出た目の数で走る距離が変わる、「出た目で勝負」。

少ない数字を出すことがとても重要な競技ですが、“どの数字が出たのか”をチーム内で声掛けし合うことが勝利のカギとなります!

大縄跳び

次は「大縄跳び」。縄を回すスピード、飛ぶ人の並び順など、各チームで戦略を立てます。

プレッシャーがかかる中、青チームが39回という圧倒的な結果に!!チームメイトから大きな声援が送られ、一気に結束力が高まります!

台風の目

続いては、「台風の目」。回る、走る、飛ぶなど、体力とチームワークが試されます。

K支社長の的確な指示のもと、ピンクチームが全力で駆け抜け見事1位に✨

ホールインワン

様々な大きさのアイテムを選び、ラケットで打ったボールをキャッチする、ホールインワン!5球中、最後の球はなんと…!得点が倍になる2倍ボール⚾✨

全チーム苦戦する中、黄色チームのSさんが2倍ボールを見事キャッチし、会場は大盛り上がり!黄色チームの大逆転となりました。

Sさんの見事なキャッチ🌟

全員リレー

午前中、最後の競技となる、全員リレー!

その中でもアンカーの戦いが熱く、一番後ろだった黄色チームが全チームを抜いてトップに!チームメイトの声援も次第に大きくなり、手に汗握る試合となりました🔥

お昼休憩

各チームに分かれて仲良くお昼ご飯タイム🍴🤍

日頃、関わる機会が少ない方ともコミュニケーションがとれ、午後の競技に向けて一体感が高まります!

障害物競走

午後一番の競技は、運動会の醍醐味でもある「障害物競走」。

多様な障害物が準備されている中、必死に取り組む参加者をみて、笑いと声援が響き渡ります😁

大玉転がしリレー

二人三脚で行う、大玉転がしリレー!「いち!に!いち!に!」と声を掛け合い、チーム一丸となって取り組みます。

決勝戦では赤チームの紐が切れてしまうというハプニングもありましたが、最後まで諦めず走り切りました!

大綱引き

続いては、大迫力の「大綱引き」。黄色チームと赤チームが大接戦!!各チーム、縄を引くタイミングで掛け声を合わせ、団結力が一気に強まります💪✨

ドッジボール

男女混合でのドッジボール!女性の参加者も積極的にボールを取りに行く姿がとても素敵でした🌟

「線を踏んだら相手ボール」という厳しいルールの中、「線!線!!」と互いに声を張り上げ、熱戦を繰り広げました。

じゃんけん大会

ついに最後の競技!じゃんけん大会✊✌️
負けてしまうと他のチームに点数を吸い取られてしまうというスリル満載の競技!

参加者全員で「じゃんけんポン!」と声を出し、大阪支社の一体感を感じました✨

閉会式

無事にすべての競技を終え、いよいよ結果発表!
優勝は…!

黄色チーム🏆✨✨ おめでとうございます!!!!

最後にK支社長より、
「皆さんが全ての競技に全力で取り組み、楽しそうにしている姿を見ることで今回の運動会も素晴らしいイベントになったと感じました。事業部が違うとなかなか関わる機会が少ないと思いますが、優勝に向かいチーム一丸となって取り組めたことが、それぞれの成長につながったと感じます。本日は本当にお疲れ様でした!」
と挨拶があり、閉会しました。

改めて、運動会に参加された社員の皆さん、本当にお疲れ様でした👏✨

さいごに

第6回Wiz大阪支社運動会はいかがだったでしょうか?大阪支社の雰囲気や本社に負けない本気の姿勢を感じ取っていただけたのではないでしょうか。

参加した24新卒メンバー集合写真

運動会に参加していただいた新卒メンバーも、競技が進むにつれて徐々に緊張がほぐれ、チームメンバーと積極的に交流する姿がとても印象的でした😊

今後は、大阪支社内でのイベントをより増やしていき、コミュニケーションを活発にする機会を増やしていきます✨

次回のWizイベントもお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?