『4s4ki』の話

作詞・作曲・編曲全てこなせるラッパー/シンガー、4s4ki(アサキ)さんの話。

可愛いから聴いてます。

だいたいいつも何故その人を曲を聴いてるのか考えると、かわいいから。1択な気がしてますが、今回も可愛いからの一言につきます。しかし毎回それだけではもったいないので今回も魅力的な部分を書き殴っていきたい。

初めて4s4ki氏の曲を発見・聴いたのは昨年の話。

「超破滅的思考」という曲を偶然聴いたところからになります。

あ、そっち系の人ですね。というのがこの1曲聴いただけで理解出来そうな感じ。そして詞と声に個性ありまくり出まくりなところが気に入りまして、この曲をひたすら聴いてました。

そして少し調べてみるとを遡ると、ちょっと前までは「アサキ」で活動していた、という情報を同時期に知ります。

曲は好き好きですが、とにかく『個性』輝き過ぎてる。詞・声・顔・雰囲気、そしてやることはラップ、作曲もやってると。この時19歳!これは、別のベクトルでまた新たなsasuke君が発見されてしまったのか、と。あまりにも個性と才能の塊。

しっかり自分の世界で生きてますね。その世界からの主張が強い。そっち系ですね。

好きです。

そんな感じで、以降ずっと動向を気にしていたアーティストになります。

まぁしかし以降そこまで自分の中でヒットする曲は無く時間が約1年ほど経過するわけなんですが、今年に入って凄い勢いに感じます。

4月にコラボレーションをテーマにしたアルバム「おまえのドリームランド」がデジタルリリースされました。

これが凄く良いのです。

あまりにも良過ぎる……自分の中の今年のJ-POP上位。

突然の完成度の高まりに驚きを隠せません。

非常に良い曲揃いの「おまえのドリームランド」なんですが、Spincorsterにてアルバムと、その周辺について語っているインタビュー記事が掲載されています。(https://spincoaster.com/interview-4s4ki

これとても良い記事で、それまで4s4ki氏の人となりは全く知らずに曲を聴いていたわけなんですが、この記事を読む事でより一層……やっぱりそっち系か。というそんな記事になってます。

好きです。

そして、更に8月21日に「Iimori Masayoshi」氏をサウンドプロデュースとして迎えたNew EP「遺影にイェーイ」がデジタルリリースされます。

その中から「I LOVE ME」のMVが先ほど公開されました。

また新しい方向ですね。良いですね。MV自体も面白味ある。

でも、やっぱりそっち系ですね。


kawaii


今後も注目・応援していきたい次第。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?