見出し画像

『fromis_9とMidnight Guestとヨントンレポ』の話

2022年1月17日(日本発売日は2月8日)に韓国の9人組ガールズグループ『fromis_9』が4thミニアルバム「Midnight Guest」をリリースしました!(今更

そうなんですよ、今更な話なんですよ。ですが今更な理由があるんですよ。
今回のCDは日本向けの販売もされまして、その結果日本購入者用のオンラインイベントが開催されたのです。
内容はオンライン通話会、ヨンサントンファ、通称ヨントンですね。そちらに当選し参加したのが先週!という事でそこまでの話をまとめよう!という話になります。


【fromis_9とMidnight Guest】の話

以前こんな記事を書いたのですが、

これ以降本当に『fromis_9(以降プロミと記載)』大好きです。
あの時が明確な分岐点だったわけですが、どんどん良くなってます(自分の中で)。一生自分の好きな方向へ向かってます。カムバの度に過去最高を更新していきます。

去年リリースした「WE GO」なんて一生聴いてます。今もまだ一生聴いてます。
去年数々の名曲が韓国からもリリースされましたが、
「去年1番聴いたK-POPは何ですか?」という質問には即答かつ自信を持って

「プロミのWE GO」と答えられるほど圧倒的にWE GOでした。あまりにもWE GO、完全にWE GO

とりあえずWE GOは貼っておきます↓


そんなプロミの今年のカムバですよ。当然期待値は限界突破していたんですが、今回もそれを軽く超えてきました。
まずその結果どうなったかという画像を載せておきます。

こうなりました。素晴らしい
同時購入特典の複製チェキがはにゃんさんだったの最高の引き過ぎて最高に最高でした。最高、とにかく最高

『Midnight Guest』
【夜明けに脱出したfromis_9が退屈な夜を過ごしている人々のところへサプライズ訪問し、ときめきを届ける。】というアルバムコンセプト。

1.Escape Room
2.DM
3.Love is Around
4.Hush Hush
5.0g


4曲目の「Hush Hush」が個人的にかなり好きです。メンバーのジウォンとソヨンが作詞に参加した曲になってます。全体的に夜感ありますね。

タイトル曲『DM』の作曲者はFeel Good、WE GOと同じ「イ・ウミン“collapsedone”、Justin Reinstein」とここまで同じく参加されていた「JJean」氏に変わり新たに「Louis Frick Sveen」氏が参加しております。
こちらの方は、調べるとTWICEの日本曲や最近のジャニーズの曲を手掛けてますね。

曲が発表されるまでは「ダイレクトメールかな?まさに今っぽいね?」とか思っていたんですが、「Doesn’t Matter」の略でした。関係ないとか問題ないとか、そういう意味ですね。
毎回思いますが、日本公式の楽曲解説はほんとありがてぇので皆知って欲しい限りです。是非


タイトル曲DMはとても爽やか、爽やかだけど何処か切なさや愛情を感じますよね。そして“夜”て感じしますよね。季節感のある曲を一通りリリースしきった集大成感も感じました。

おすすめの「DM」も一緒にいくつか貼っておきますね

良い曲ですねー、ほんとに。
これからも益々応援したくなる気持ちが高まるカムバでございました。


『fromis_9とヨントン』の話


通常版のCDでオンラインイベントA(メンバー全員オンラインミート&グリート)
→100名当選
Jewel case バージョンでオンラインイベントB(個別オンラインサイン会)
→900名当選(メンバー1につき100人だね)

それぞれ応募用のシリアルナンバーがついてきたので、どうしても最近のプロミが好きな気持ちが伝えたくて各種応募した結果……
オンラインイベントA→0/2
オンラインイベントB→1/9

でした。で、個別の方はそこから更にメンバーがランダムなんですよ今回。なので当選プラス誰に当選したのかまでドキドキという心臓の悪さだったんですが……

チャン・ギュリ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
嬉し過ぎました。(どのメンバーでも嬉しいけどね

プデュでも好きだったから嬉しーーーーーー!!!!!ああああああああ

あとIZ*ONEぶりのヨントンで結構大分久々になるので楽しみで楽しみで(合間にKep1erとITZYのヨントン応募してますが外れました)

開催日の3月5日は朝から例のごとく画面の写り込みに悩み、服装に悩み、何か見せるかに悩み……などをしながら準備を整え終えた昼下がりにTwitter見たら延期になっててずっこけました。(チェヨンのコロナ陽性に伴う延期

そして振替日が先週の4月3日でした。という話なわけです。
凄く楽しかったので今回もちゃんとヨントンレポつくりました。

アプリ「Meet & Greet」を使用してのイベント。
(ダウンロード後は会員登録と本人確認書類のアップロード作業があります)

開催日・開催時間の20分前から入室可能になり、入室後は本人認証の順番待ちが始まります。順番5番以内になると本人認証画面に移動出来、スタッフからの通話を待ちます。
本人認証は諸注意や何かボードなど見せるものはあるかの確認がされ、終了後はまた別の待機画面で順番を待つ……というような流れだったはず。
自分の映像は待機画面でも確認出来るので最終チェックはここで出来ます。(あと例の如く簡単なフィルターもかけられます)

あとは順番を待つだけです。
2……1……まもなく!から微妙にタイムラグがあり、何の合図もなくスッと画面が表示されて始まります。

以上が今回参加した簡単な流れの説明。
で、自分の番です。なレポ

美し過ぎてヤバかったです。

これからも!!!!!!プロミを!!!!!!!応援していくぞ!!!!!!!!

そういえばコロナで一旦中止となった日本デビューの件、どうなりましたかね?
あとジホンちゃん高校卒業おめでとう、からの活動休止中で心配ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?