見出し画像

『APRIL』を応援したい、という話

韓国の6人組ガールズグループ『APRIL』、今年は既に2度のカムバックを果たし、少しずつではあるが着々と確実に人気・知名度を上げ、自分の中で今年1番急上昇しているグループです。

『APRIL』

6人組ガールズグループ、2015年デビュー。かつてKARAを輩出したDSPメディア所属の超正統派清純派グループ。
デビューから1年間はメンバーの入れ替わりが激しく行われ、現在の体制が固まり実質的なスタートをきったのは2017年1月の3rdミニアルバムからとなっています。
2018年には日本デビューを果たし、現在自分の中で上位の注目の高さを誇るグループ。1番可愛いのはイェナちゃん!!!あとジンソルちゃん!!!!!!!!


グループの中心的存在「イ・ナウン」は、かつてJYPにてデビューへ向けて練習生生活を送っていたが、オーディション番組「SIXTEEN」開始直前辺りで両親の意向で退社した、という経歴があるそうですね。
APRILデビュー後は、自身がメインキャストとして出演したwebドラマ「A-TEEN」がヒットし女優としても活躍の場を広げています。

やや話はハズレますが、元メンバー「ヒョンジュ」は期間限定グループUNI.Tに所属していた時に、個人的にとても気になっていたので今となってはその存在が勝手に自分の中で惜しまれています。

これまでの自分の中の印象としては「Apinkの後釜狙いグループ(元KARAが所属していた事務所)」「ナウン氏が女優として人気」「楽曲は非常に良いが、全体的にちょっとビジュアルが幼い」というような感じで、自分の好みからは遠い為まぁそんなに気にしていないグループでした。

それが今年急にきました。

APRILがAPRILらしく今年4月に(1年5ヶ月ぶりだったらしい)カムバックをし、活動曲「LALALILALA」が(自分の中で)暴れまわりました。

それまでのやや幼さがある清純派なイメージから一点して、少し大人っぽさがありカッコよさがあり、メンバーの年齢的にもグループの今にとてもマッチした楽曲だと思いました。しかも、それでいてそれまでの正統派な感じも残しつつなビジュアルなので凄まじい勢いを感じました。

開幕ナウン氏、優勝です。おめでとうございます。輝き過ぎです。眩しくて直視できません。

ショートナウン氏、優勝です。2冠です、おめでとうございます。


でも1番APRILで可愛いのはイェナちゃん!!!!!!!!あとジンソルちゃんも!!!!!!!!!!!!!!


などと訳のわからない事をやっていたらAPRILの日本公式FCの入会まで済ませていました。今年の春のAPRILの“風“強かったです。


晴れて「FINEAPPLE JAPAN」のメンバーとして迎えた7月、APRILが僅か3ヶ月という間隔でカムバックを果たします。前回活動での心残りとして、あんなに良かった「LALALILALA」で音楽番組の1位を取れなかったのです。今度こそ1位取って欲しいという気持ち、そして今度のコンセプトもこれまでのAPRILにはなかったサマーソングということで期待が膨らみました。

そして来ました。ど直球

勝ちました。おめでとうございます。今年のサマークイーンです。

が、おかしい。

自分の中では今年1番のサマーソングなんですが、悲願の1勝を挙げることは出来ませんでした。どうして……

PARASISEも良いよね。この時のジンソルちゃんの感じがとても好きです。


APRIL、あまりにも応援しがいがあります。これからもっと良くなると思います。

問題としては、思ったよりも年数を重ねてしまっている事です。既に5年経ってしまったんです。意外と時間がないグループかもしれません。今しかないです。

SNSなんかで謎の噂がちらほら見受けられますが、何もいうことはない。

ここからもっと応援していきたい。


最後に1つ日本FCさんに向けて一言書いておきたい。

画像1

日本FCさん!!!!!サインがめっちゃ滲んでる!!!!!!!!!!

左のレイチェルちゃんのサインの生命力相当失ってるからね。結構薄くなっちゃってる。

いやいやいやまぁまぁまぁきっと韓国から日本に送られてくる間でね、仕方ないね。


あとこれ届いたの昨日なんです。8月頭発売のCDがね、今日。もう9月半ば。

まぁまぁまぁまぁコロナで発送予定伸びたし仕方ないよね。仕方ない。


あと特典のポスター付かなくなっちゃたんですよね、この2枚。

まぁまぁまぁまぁまぁ手違いで特典付かなくなっちゃったみたいでね、残念ですね。対応は「キャンセル・返金できます。ご案内はこちら」みたいなメールきたけどね、仕方ないね。


仕方ない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


APRILを応援するぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?