『IZ*ONE 日本1stアルバム「Twelve」WIZ*ONE盤CD発売記念 特典会』1次受付抽選結果のご案内、の話

『IZ*ONE』が日本ラストアルバムになりそうな日本1stアルバム「Twelve」を発表して早々に例の如くリリースイベントの開催もほぼ同時発表されました。

このリリースイベント毎度そうなんですが、発表からの忙しなさハンパないよね。発表されたと同時くらいに1次受付開始して1日半くらいで1次受付終了から数時間後にもう抽選結果発表というスピード感。そして即2次受付開始〜という

もうちょっと考える時間をくれ……て毎回なってる気がする。


さて、これまでのリリースイベント(WIZONE盤)は「ハイタッチ会」「メッセージカードお渡し会」「サイン会」の3択で行われていました。

しかし今回はコロナの影響がありオンライン通話会になりまして、「個別トーク(2種)」「ユニットトーク」「個別サイン」の実質3種の内容になってます。個別トークの特典内容がメッセージ画像付きか、動画コメント付きかの2種類あります。

そしてそして今回「3人ユニットトーク」なるものが用意されてまして、内容がなんと3人同時に画面上に登場してしまうという、そんな無茶な。


【3(アイドル) 対 1(オタク)】の通話


無理でしょ。全裸でサバンナ状態。生きていけないよ。

とまぁそんな嬉しくも厳しい企画も用意されています。


現状心配な部分としてそれぞれの通話時間が発表されてないんですよね。最近世の中がこんな状況でこういったオンライン特典会も頻繁に開催され始めてるので、予め秒数の記載も見かけるようになったんですけどね。今回の特典会はまだ時間の発表がないですね。

参考記録としてIZ*ONEは振替イベントとして今回のような形式で特典会をやってるんですが、ハイタッチ10秒(くらい)メッセージカード15秒(くらい)サイン30秒(くらい)だったらしい。

きつくない?

多分この持ち時間変わらないと思うんですよね。変えちゃうとその振替イベント対象の方々とはなんだったのか、という事になりますし。

ちなみにコロナ前の普通に特典会あった時だと、それぞれその倍の時間はあっただけにモヤモヤする部分ですなー

ユニットトーク15秒前後とかだったらどうするー?

どうするー?というか何が出来るの?てレベル。3人の名前読んだらもうバイバーイじゃん。

この辺り、どうなることやら。というか時間を発表せずに積ませようとするのどうかと思うね。


《ここまでの戦績と実績!!!!!》

【好きと言わせたい】
戦績:0/0
実績:期待していた日本最初のオリジナル曲があんな感じだった事により社会不信に陥り、もう日本での活動は応援せずに他のK-POPグループみたいにライトに韓国での活動をやんわり応援しようかな、となった時期。しかし、その後参加した日本ファンミで心境の変化が起こる。

【Buenos Aires】
戦績:1/1 (チェウォンサイン)
実績:初参加、初本物を目の前にした結果、あまりの可愛さと小柄さと顔の小ささとアイドルオーラに圧倒されて一言二言で頭が真っ白になり、剥がされる前に既に自分からその場を去ろうとしていた。

【Vampire】
戦績:2/2(チェウォンサイン、ひぃちゃんメッセージカード)
実績:前回の反省を生かし、ほぼ妖精か天使であるところのチェウォンちゃんに会う前に、話したい事がしっかりまとまっていたひぃちゃんメッセージカードお渡し会を入れる事でアイドルオーラへの“慣れ“を発生させほぼ平常心(心拍数50000000)で相対する事に成功。TGCのランウェイめちゃくちゃ可愛かった(動画勢)という話と、好きな韓国の料理を聞いたのは覚えてる。その他の細かい会話は可愛過ぎて記憶を失った。この時のサインは体感1分以上あった。
当時の感想として「全部ひぃちゃんのおかげ」という節がある為、今でもひぃちゃんへの厚い(謎の)信頼度は変わらず最上位で応援している存在である。

その後に入会特典お渡し会も当選してたんですが、コロナで中止になってしまいました。

ちなみにですが、IZ*ONEのスマホゲー「remember Z」にて、リアルイベントを報酬に(課金で)競い合うイベント「NO.1プロデューサー決定戦」というものが昨年秋頃に開催され、ゲーム内のプロデューサーの皆さんと(課金で)競い合った結果、チェウォン部門にて(実質課金額)ランキング12位でしたので、未だ詳細不明・開催日はコロナにより延期中詳細不明のリアルイベントへの権利も獲得しています。リアルイベントと共に上位報酬だったはずの「サイン入りグッズ」という詳細不明な物も未だに詳細不明なまま届いてません。イベント・グッズの件で2度ほど問い合わてみましたが、詳細決まり次第ゲーム内お知らせにて案内する。のままです。


で、最後に今回のリリイベの現時点(1次受付終了時点)での戦績ですが、

【Twelve】

戦績(暫定):2/3
内訳
・チェウォンサイン
・3人ユニットトークJ



【ユニットJ】 宮脇咲良/キム・チェウォン/キム・ミンジュ



逆にこの世の終わりきた。

2次以降はこのユニットがきても心停止しないよう耐性をつける為に同日を狙っていくつか応募していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?