見出し画像

【感情が道しるべ】って聞いた

今日から、自分の感情を観察するためにnoteを始めます。
あとは動画や本から得た、忘れたくない気づきなどの記録もしていきたし。
いきたし。誤字が激しい。。

感情が道しるべ
いろんなスピチューバーさんが言われていますが。
自分のやりたいこと、好きなほうを選んでいくことが、
これからの風の時代には大事になっていくということで。

自分としては、「やりたいこと・好きなこと」が分からないわけではない...と思っていたんですが

ポッと時間が空いて、好きなことが出来る時間があったとしても
急にやる気が無くなってしまうという現象がこのところ多発していました。

そして家事に逃げてしまう。。(しかし家事も好きではない...)
そのため、不完全燃焼な気持ちを抱えて過ごしているなぁと感じていました。

noteで少しずつ発散できるだろうか。
いや、する! 燃焼したる!
現実創造は、心に決めて、その意識を持って過ごすのが大事。

純ちゃんは毎日そう教えてくれているではないか。
私のメンター、吉岡純子さん
動画を観ている方はご存知かと思いますが、言葉に愛が溢れています。。

もう一人のメンター、斎藤一人さんも愛に溢れたお方です。
「人生には、成功か大成功しかないんだよ」
という言葉に常に励まされております。。

そんなメンターの方々から学んだ 考え方の転換 で、
こんなに気持ちをラクに、幸せを感じながら、
日々を過ごすことが出来るんだなぁ
と感じたことを中心に

思春期 真っ只中、中2娘とのやり取りなども
記していけたらな、、と思っております。

もし読んでいただける方がいらっしゃいましたら、
よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?