見出し画像

本当のポジティブとは・・・

🌹ポジティブとは?🌹
昨日は、お仕事で同僚たちと会って楽しかったのだけど、そこで、ある同僚に、私が、沢山の仕事キャンセルになったことを伝えると
そうなんですね!
じゃあ、僕はもともと入ってなかったから、ラッキーですね!
と言ったんです❣️
なんて、ポジティブな🌹🌹🌹㊗️
その彼は、他の職場でも、クレームに対して、真摯に対応していて、みんなも関心していたわけです。
ほんとに、このコロナ禍で、同僚の意外な面を、発見できています。
時代の流れに抵抗せず、できることをやってみる。
パラリンピックと同じ気がしてきました。
自分に今、何ができるのか、そこに注意を、流すと、未来に注意が伸びてるから、成功しますよね。
終わったことや、他人との比較は、結局、過去の出来事に注意が向いてるから、成果がでない。
ある同僚は、自分のことをポジティブだといってたのだけど、仕事中は、結構、ボヤキが多かったのです、自分で思う自分と、ほんとの自分に乖離があるんですよね。
それは、ほんとにポジティブなんでしょうか?
昨日も、素晴らしい同僚やら、元上司がいてくれて、楽しく過ごせました。
感謝しかないですね、いつもみんなありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?