全ての『ビジネスで勝ち続けたい』人へ。
事業戦略策定支援をしていく中で、よくある質問などを書いていきます。現代のリアルなビジネスに必須な、新しい戦略論。
経営者、経営幹部、右腕人…
- 運営しているクリエイター
#戦略論
稼げないYouTuberから考える戦略的ジョイントベンチャーの本質
事業としてYouTubeを始める場合、広報から利益目的まで、幅広く用途があります。
今回は、YouTubeからのアフィリエイト目的に限った場合に、なぜ稼げるYouTuberと稼げないYouTuberが出てくるのかを考えたいと思います。
(※僕はYouTubeの専門家でも資料に基づいた正確な分析でもありません。)
============
YouTubeで稼げる領域は日々変わる昔はHikakin
戦略思考のための一歩。 『意味の無い行動は存在しない』
戦略を立てる前に、まず戦略思考をつける必要がある。
全ての行動に意味を持たせる。
「なんとなく」はアリエナイ。
文章を書くにしても、見出し、配置、本文の出だし、あらゆるところに意味を持たせる。
必ず「説明できる」状態にする。
それが間違っているか、失敗かどうかは関係ありません。
「説明できる」ことが重要なのです。
SNSの投稿ひとつ取っても、投稿タイミング、タグ、文章の間、写真、全てに意味を