見出し画像

元祖ネコに好かれる法

ネコは・・・好かれる法が
ムズカシイ
動物?
あの方をほかのペットのように・・・

小生ネコには嫌われません
なぜか・・・深い追いしないからでしょうか?

あの方は・・・ツンデレのJKさま
だと・・・あがめる

過剰に美化も しかとも
無視も ごますりも
自分から擦り寄る番犬のような・・・
かといって・・・
男気全開だぜ・・・それも
有効なのはごく一部

とにかく
「あ🐈そこにいるんだ!」
と認知するだけです。

必要ならアチラのほうから
こちらへテコテコよってきます

不必要な・・・・フン😼😼
絶対に近寄ってきません

小生人間の女性にモテタ経験は
ほぼありません。

ひとつだけ言えるのは
「とてもとても女性比率の高い職場」
「上は50代から下は10代まで」
とてもたくさんの女性の皆様が
たくさんおられる職場で
勤務したり・・・

船に乗って女性がいない場合でも
あれやこれや
お世話になっていた。

その時の鉄則は
「どこかに行ったらとにかく
 貢物のお菓子」※

※茶菓子でも有効な武器になりますが
 箱に入ったご当地菓子はリーサルウエイポン

べたべたのおべっかは
お姉さま方には通じない
かといって
少しくらいだいたい
2メートル40センチくらいは
持ち上げる
過剰な持ち上げ
3,776メートルも
持ち上げるから
フジではなくなるんデス

自衛隊の敷地でネコはカエマセン

でも・・・人間より前から
この地域に・・・
自まわりのお姉さまネコたちは
いる
「人間があとからノコノコやってきた」
土地の先住者には

礼儀を尽くすが
過剰にかかわらない

そうすれば
彼女たちが
必要なときだけ
擦り寄ってきます

ネコに好かれる法

小生なりに・・・そう思います


この記事が参加している募集

#このレシピが好き

with 料理レシピ本大賞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?