見出し画像

イライラする理由。

昔、いつも私は、子どもにイライラしていた。
思い通りにいかない子どもの成長に。
必死にこだわって、努力して、
頑張っていたけど、うまくいくこともなく。

気づいたら、自律神経も不安定。
パニック障害を発症した。

赤ちゃんの末っ子を抱いて
精神科にかけこむ。

先生は、厳しい人でひとこと。
『自分のことばっかり考えてるからね』だって。
『贅沢病ね』

一瞬むかついた…けど。
時がたつにつれ…理解した。

ほんとにそうだよ。
イライラするのは、自分のことしか考えてないからだ。
自分の時間がほしいとか、
あれがほしいとか、
理想のママになれてないとか、
理想の子どもに育たないとか、

プライドばっかり育って、
自分のこころは、全然大人じゃなくて、
あかちゃんみたいに。
自分が1番だって!!!
怒ってるんだよ。
泣いてるんだよ。

そんな時もあったなって
今思う。成長したな、自分。

でも気づいて、気付かされて
本当によかった。

今は、自分なんかどうでもよくなった。
子どもが可愛すぎて、
イライラすることがほとんどない。
いつもいつも
本当に可愛い…あたしの子。


最後まで読んで頂きありがとうございます。
過去の自分がいたから、
今こんなにも、子どもが愛せるお母さんになれました。

自分、子ども、
あたしを支えてくれる全てのひとに
感謝です。

この記事が参加している募集

#育児日記

48,996件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?