見出し画像

わたしとのだせん vol.1

こんにちは。今回から新メンバーの記事をお届けします。今年は4名入ってくれました。みんながなぜのだせんに興味を持ってくれたのか、みんながどんな人生を送ってきたのか文章から垣間見てみてください!今年度は11名で始動していきます!!

第一弾は海外で暮らしていたという帰国子女のメンバーです★





私は⽣まれも育ちも東京で、⾃然に触れられるといえば近所の⼩さい公園くらい。
⼩学校のグラウンドも⼈⼯芝で⼈⼯的なものに囲まれた幼少期を過ごしました。⾼校⽣になって、スイスの村で三年間⽣活をしていました。朝、⿃の囀りや⽺の鳴き声で⽬覚めた⽇々は⼀⽣忘れられない思い出です。スイスの村は広⼤な⼟地でお互いの物理的距離は遠いにも関わらず、⼼はみんな繋がっていて、⼈々の温かみを感じました。

羊たち



⼤学⽣になって、東京の中でも⾃然が多い三鷹に住み始めました。毎⽇がせかせかと過ぎていく都⼼ではどこか満たされないものがあり、運転免許をとって定期的に⼭や川を訪れるようになりました。⾃然の中では⽇頃溜まるストレスを取り払い、童⼼に戻ることができます。

そんな時に出会ったのが「のだせん」です。⾃然豊かな「のだせん」の写真に⼀⽬惚れし、⾏ってみたい!の⼀⼼で応募しました。これからたくさんの⽅々、伝統、⾏事などに触れ、まだまだ分からないことだらけですが、のだせんの⼀員として⾊々なことに挑戦していきたいです。夏の遠征がとても楽しみです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?