ある日会社に行けなくなった日

8月の中旬の朝会社に行こうと朝ごはんを食べようとするが、食欲が湧かない。食パンが全く喉を通らなかった。それに、なんだか頭がボーっとしてした。何とか出社したが、会社に着くと涙が出てきた。喉の奥の息苦しさもあり頭痛がした。
体調がすぐれないとその日は家に帰らせてもらった。
自分でもこんなことが初めてでどうしたら良いかわからず母に「会社に行きたくない」と電話をした。するとどんどん勝手に涙が出てきて気づいたら2時間ぐらいずっと泣いていた。これから自分がどうしたら良いか分からず、死にたいと言うよりかは消えてなくなりたいと思った。
その日から気分が沈み、頭がぼーっとする事が多くなった。特にお風呂に入っている時。

次の日母と一緒に精神科に行き、今まであった症状を話すと重度のうつ病と診断され、とりあえず1ヶ月仕事を休むことになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?