見出し画像

リフレッシュ開始〜色んな人に会う〜

1ヶ月で良くなる訳がなく休職2ヶ月目に突入。。
少し体調が良くなり時間は有り余るほどあったので北海道と東京へ友達に逢いに行った。

北海道

大学時代を北海道で過ごしたことから友達がいる。家に泊めてもらった。

新千歳空港に到着し、飛行機からおりてすぐわかる北海道の清々しくてスッキリした綺麗な空気を吸い込む瞬間が大好きだ。
友達と札幌芸術の森美術館へ行き、夜遅くまですすきの飲んだ。友達と話をしていると大学の同僚何人かも会社を辞めたり、休職したりしていると聞きいた。私だけじゃ無いのかと心が軽くなった。

それから一人で好きなバンドのライブに行った。何も変わらない(いい意味でね)やっぱり素敵な人たちだったなー。
また来よ。

東京

東京には中高同じで一番仲のいい友達が働いている。また家に泊めてもらった。
高円寺と下北沢へ一緒に行った。高円寺には髪の長い人片手にフクロウを乗せながら歩いている人居酒屋の前でアコーディオンを弾いている人、、、
色んな人がいた。めっちゃおもろい街やん。私は高円寺が大好きになった。

下北沢では芸人さんたちが壁に向かってネタ合わせをしていた。絶対笑わせるんで見に来てくださいとライブのチラシを自ら配っていた。なんだかキラキラして見えた気がする。私も自分の好きなことから始めていこうかなと思えた。

友達の家が新宿であったことから飲んだ帰りにタイムスという喫茶店へ行った。喫煙可な喫茶店。たばことパフェの組み合わせは最高だったな。


色んな人から色んな刺激をもらった。ありがとう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?