見出し画像

映画「Winny」みてきました。

映画「Winny」見てきました。僕は当時この事件を知ったのは大学2年生の頃、週刊アスキーを読んで知ったのですが。多分、「ナイフで人を殺して、このナイフを作った人が悪いのか?」と言うのはなんか僕も当時考えてたようななんだっけかなと不思議におもっているのですが、確か2ちゃんねるのひろゆきさんとWinny事件は同じぐらいの時期というか、僕の記憶ではその前の侍魂のサイトからだったかなとあのブームはと、当時の盛り上がりを思い出しながら見ていました。2ちゃんねるのネットのおまいら。そして、星のような主人公たち。ギリギリですが、僕もあのネットブームの一員なのかなと星を見上げる、今日の夜でした。

開発者の方は最初の公判では、有罪になりますが、その後、無罪になります。そして、何も悪くない開発者の方は亡くなってしまいます。インターネットが、2000年問題で、日本に上陸して、1年か2年かそこらの時期です。雑誌にハッキングのノウハウなんかが、書かれていましたがちんぷんかんぷんの当時の僕でした。情報工学部にでも、入ればよかったかなあ?うーんどーだろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?